    いつものお散歩道。

    金木犀のつぼみが

    金木犀2015/10/11-1

    パカッと花開くと

    金木犀2015/10/13-14

    香りと共に、その辺の木立ちに一気に山吹色が目立つようになるので、

    金木犀2015/10/13-34

    金木犀2015/10/13-35

    金木犀2015/10/13-36

    毎年のことながら、今頃の季節になって私のお散歩道が金木犀だらけだったことに気がつく。

    ここにも

    金木犀2015/10/13-1

    そこにも

    金木犀2015/10/13-2

    あそこにも

    金木犀2015/10/13-3

    金木犀2015/10/13-3-1

    金木犀2015/10/13-3-2

    なんでこんなに植わっているんでしょう、金木犀?;;

    ・・・・・・ま、とにかく、旬の花、ということで本日は金木犀写真集。

    まず、この間から写真を載っけてた

    金木犀2015/10/13-4

    金木犀2015/10/13-5

    いつものヤツ。

    金木犀2015/10/13-7

    金木犀2015/10/13-6

    金木犀2015/10/13-8

    金木犀2015/10/13-9

    金木犀2015/10/13-10

    金木犀2015/10/13-11

    金木犀2015/10/13-12

    栴太郎さんたちとツーショット。

    金木犀2015/10/13-15

    金木犀2015/10/13-16

    金木犀2015/10/13-17

    そしてお寺の公園の巨大な金木犀群。

    これだと藪にしか見えないけど、

    金木犀2015/10/13-18

    実はこんなに大きい。

    金木犀2015/10/13-19

    別の角度からパチリ。

    金木犀2015/10/13-20

    街灯よりも背が高いので、木の下に潜り込んで見上げると

    金木犀2015/10/13-32

    なんか、カオス;;

    なんだけど、大きいだけでやっぱりフツーの

    金木犀2015/10/13-22

    金木犀2015/10/13-24

    金木犀2015/10/13-23

    可愛いお花の

    金木犀2015/10/13-25

    金木犀2015/10/13-26

    金木犀2015/10/13-27

    金木犀2015/10/13-28

    金木犀2015/10/13-29

    金木犀だけどね。

    大きいから青空も似合う

    金木犀2015/10/13-37

    金木犀2015/10/13-38

    金木犀2015/10/13-30

    巨大でピカピカでお花は可憐な

    金木犀2015/10/13-33

    木を眺めながら、金木犀を堪能した秋の昼下がり、であったよ。







    (おまけ)
    資生堂CM - ベネフィークグレイシィアイシャドウ - 1978


    テレサ・テン&堀內孝雄君のひとみは10000ボルト画質upバージョン


    ※鳶(とび)色のひとみに誘惑のかげり 金木犀の咲く道を
     銀色の翼の馬で駆けてくる 二十世紀のジャンヌ・ダークよ・・・・
     (どこか意味不明な歌詞ですけどねー;;)














    【内容情報】(出版社より)
     街なかや公園で見かける花から花屋さんや園芸店に並ぶ花まで、四季折々に咲く花188種の名前や特徴がわかる便利帳。
     日常的に見慣れた花でも、意外にその名前や咲く季節や特徴を知らないもの。サクラやチューリップ、パンジーくらいまでは知っていても、シャクヤクとシャクナゲ、スイセンとスイレンのとなると、見分けが怪しくなってしまいます。庭や街なかで見かける花から花屋さんや園芸店に並ぶ花まで、日常的に見る機会の多い花188種を集めて、その名前や特徴をコンパクトにまとめた「便利帳」。花の和名や英名、流通名がひと目でわかり、名前の由来や花言葉、誕生花など知っていると楽しい情報が盛りだくさん。開花期や流通時期、花色のバリエーション、宿根草と一年草の区別、開花期や草丈などの実用情報も充実して、オールシーズンの花にくわしくなる、便利な1冊です!
    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     身近な花188種の名前、開花期や流通期、特徴がよくわかる。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     春(アイリス/アジュガ/アルケミラ・モリス ほか)/夏(アガパンサス/アサガオ ほか)/秋(オオベンケイソウ/キンモクセイ/キク ほか)/冬(エリカ/シクラメン ほか)




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2085-22c6408c

