上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の10・s

    「晴れの日は晴れた気分で」

    「大気の10(否定的思考)」
    <キーワード>否定的思考、自発的にネガティヴな考えを手放そうとしない、堂々巡り、自滅的な考えにしがみつく、疑いと実存的な恐れ


     時としてあなたは、憎しみに溢れた思考パターンを繰り返すことで、自ら地獄を作り出してしまっています。地獄というのはあなたの外にあるのではありません。地獄も天国も内的な心の状態のことで、私たち自身が作り出すものなのです。だから、この力と責任を、誰か他の人のせいにすることは出来ません――――たとえそうした方がもっと気分が良くなるように思えたとしても。自分自身についてどんな風に考えているか、そして自分をどう扱っているかに気付いて下さい。

     疑いという名の畑には、どんな新たな種を蒔くことも出来ません。まずあなた自身を正しい状態に戻して下さい。かつて腹を立てた出来事にこだわらないよう試みるのです。何かに対する怒りや苦しみといった否定的な感情を反芻することは、あなたから強さを奪ってしまいます。思考の堂々巡りが、特に仕事に関したことで、どんな風に自分をもっと深く泥沼に引き込んでいるかに気付いて下さい。新鮮な空気と運動と規則的なリラクゼーションが、この下へ下へと螺旋下降している怒りと心配と苦痛の回転木馬から飛び降りる助けとなってくれるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    風も冷たくなり、秋も深まる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは「大気の10(否定的思考)」。おやおや、禿鷹カードかよ、と思って補助のカードをめくると、それが「19.太陽」で真逆なカード;; 暗そうなカードを引いても、わかりやすいですね。

    もう、しっかりカード解説に書かれておりますが、

     「地獄というのはあなたの外にあるのではありません。地獄も天国も内的な心の状態のことで、私たち自身が作り出すものなのです。」

    つまり、自分で状況を悪くしている傾向がある、ってことです。余計な心配をしたり、根拠のない不安に襲われたり、はたまた、自分で勝手に想像していろんなことを疑ってみたり、ね。ちょっと考えすぎているみたいです。

    ま、芸術の秋、読書の秋、物想う秋、哲学的思索にふけるのに絶好の秋・・・・・ではありますが、スポーツの秋、食欲の秋、ということで、むしゃくしゃしている時は思い切り身体を動かして気持ちを発散させるとか、美味しいものを食べてとりあえず自分の欲求を満たす、というのもよろしいのではないかと(好きなものをパクッとその場で食べちゃう方が、ストレスで後になってドカ食いに走るよりは、よっぱどダイエットになりますよん。精神的衛生にもイイしね)。

    空が晴れてる日は、そのピカピカのお天気を楽しめばイイだけですよん。
    いいお天気の日に、自分だけ真っ暗な気分に落ち込んでいるなんて、もったいなさすぎますね。

    というところで、「19.太陽」のカード解説にあるとおり、

    「太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい! そして何よりも、透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんで下さい!」

    ハイ、この気持ちの良い秋の季節を楽しみましょう。今はそれだけでイイんですよん。ホントだよ。


     ま、今回はこんなところで(うーん、簡単過ぎる・・・;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    太陽

    「19.太陽」
    <キーワード>発展、活力、啓蒙、美、喜ばしいことの実現、満足、無上の喜び、愛、成熟、内的・外的な豊富さ


     太陽の力は、あなたを人生を新しい段階ーー幸福、成就、感謝へと導き入れます。あなたの内なる太陽が昇るのです! その輝きは、あなたの進むべき道を照らし出します。この内なる太陽を信頼することを学べば、もはや外の世界に助けを求める必要はなくなるのです。実際、私たちのすべての努力というものは、自分自身が何者であるか知ること、進むべき独自の道を見つけだすこと、自分で真実だと思える生を生きること、自分の中にある内なる光に従うことに向けられています。太陽のカードはあなたがこれらのことに非常に近づいたというサインなのです。

     新しい意識の夜明けと共に、内面的にも外面的にも全てが変わります。到来しつつある時代のヴァイブレーションがあなたに触れ、その物の見方を変え、意識を一掃して古い思考パターンと硬直した日々のルーティーンという束縛からあなたを解き放ちます。この解放によって、あなたのエネルギーは、踊り、祝い、今まで経験したことのないほどの高みに舞い上がりたがるでしょう。

     太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい! そして何よりも、透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんで下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2084-3b1217cb

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。