    いつものお散歩道。

    今日はお天気もイマイチで風も冷たいめで、ちょっと肌寒いなーと思っていたら、

    稲荷神社の猫2015/10/5-1

    早速、猫団子のノラ猫兄弟たちである。
    (これから先、長いぞー・・・・)

    こんな日は美人さんを撮っても

    バラ2015/10/5-1

    バラ2015/10/5-2

    ほんと、イマイチ。

    こんなんじゃね、と今日はプログを書くのはやめよっかな、と思っていたら、愛知ソニアさんのブログで「DNAの活性化」という記事を見つけた。




    DNAの活性化

    DNAの活性化 http://sonia.aichi.jp/?p=2063

    ・・・・一般に人間のDNAは2本の糸でできた二重のらせん構造をしていると言われています。しかし、ミステリースクールの伝統によると、人間のDNAは全部で24本の糸があり、それは、12本の物理的な糸と、それに対応する12本の精神的な糸によって構成されています。

    平均的な人間は、1~2本の糸を活性化しているにすぎず、それは脳の10%の部分に関係があります。人間が脳の能力のほとんどを使用していない理由がここにあります。DNA活性化によって、DNAの24本の糸のうちの22本を活性化させることができます。・・・・・




    ま、詳しいことはリンク先で読んでいただくとして、太陽の光を浴びるのは、DNAの活性化に良いらしい。

    だったら、太陽光でピカピカのお花の写真を見るのも効果的なんじゃないの? と思ったので、写真整理も兼ねて(← やっぱりそれかよ;;)、ちょこっとピカピカ写真特集っ。

    最近のお散歩道のピカピカさんはこちら。

    芙蓉2015/10/9-1

    芙蓉2015/10/9-2

    芙蓉2015/10/9-3

    芙蓉2015/10/9-5

    芙蓉2015/10/9-4

    で、芙蓉さんと似ている槿さんたちも最近は勢力を盛り返しているのだが、残念ながら最近の写真は天候に恵まれていないので、初夏の頃の槿さんの写真を貼っときます。

    槿2015/7s-1

    槿2015/7s-2

    槿2015/7s-3

    ついでに同じ白い花の初夏の頃のアベリアさん。

    アベリア2015/8s-1

    アベリア2015/8s-2

    アベリア2015/8s-3

    アベリア2015/8s-5

    アベリア2015/8s-6

    見ているだけで

    アベリア2015/8s-4

    DNAが活性化するような

    アベリア2015/8s-7

    そんなブログを目指したいと思います。

    ・・・・・・・なんちゃって。










    白芙蓉(シロフヨウ) ポット植え「☆」

    白芙蓉(シロフヨウ) ポット植え「☆」
    価格:1,058円(税込、送料別)










    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2080-85b3ab07

