私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    月

    「エネルギーは自由に、だぜ」

     「18.月」
     <キーワード>無意識、幻視、直感、ライフサイクルの力、肥沃、夢、幻想、ロマンス、鋭い感性と共感、時として憂鬱さ(薬物濫用)を示す、“霊魂の暗闇”
     
     
     内なる月の力は、あなたをこの世でもっとも神秘的な力へと結びつけてくれます。それらの力を自分にオープンにすることで、直感的洞察力と共感の力が与えられるでしょう。あなたの女性的なエネルギーが最前面へと現れるようになり、いわゆる<説明のつかない力>と呼ばれる、隠された知恵を理解できるようになります。

     もしあなたが自分自身を批判せず、エネルギーが自由に動くようにしておけば、“夢見”の状態でさえ役立つものとなります。あらゆる発明や発見、啓示はいつだって、一般的な論理が及ばぬところにあり、型にはまった考えさえも越えたところにある“夢見の”王国と呼ばれる場所からやってくるのですから。思考は、必要不可欠な基礎となる部分を作りますが、説明不能なものである直感の火花は、現状を打破することが出来るのです。これは、理性の及ばぬ広大な王国とあなたの合理的な部分を結びつけるのにいい機会となるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    スーパームーンな今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    本日は



    テトラッドの4回目の「赤い月」は、33年ぶりの「スーパームーンと皆既月食が重なる日」だった。そして、その直前のイスラム教の「犠牲祭」の日に起きた大巡礼の悲劇
    http://oka-jp.seesaa.net/article/426698132.htm
    l


    スーパームーンと皆既月食



    で、ございます。

    そのせいか今回引いちゃったカードは、なんか出来過ぎの「18.月」。幻視、幻想のカードですね。で、補助のカードが、このコーナーでも最近よく見かける「火の10(抑圧)」。おまけに、この二枚のカードは解説文に似たような一節がありまして、

    <もしあなたが自分自身を批判せず、エネルギーが自由に動くようにしておけば、“夢見”の状態でさえ役立つものとなります。>
    <勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。>


    つまり今回は「エネルギーを自由にさせとけよっ」ということが強調されております。ついでに

    <自分のエネルギーを押さえ込んだままでは、前に進むことができません。>

    という問題提起の後のその結論が

    <現状を打破することが出来るのです。>

    でありまして、「エネルギーを自由に動くようにしておけば、現状打破することが出来る」と、私が駄文を記すまでもなく思いっきり説明しててくれてますです、ハイ;;

    ということで、偏見、思い込み、下手な考え、自己卑下、自己憐憫、その他モロモロすべてを捨てて、制限することなく、伸び伸びと自分を表現するようにしてみてくださいませ。きっと現状打破、問題解決できるはずですよん。もしか出来なくても、素直に自分を出していく方がラクで楽しいですよ。それだけでもいいじゃないですか(← 無責任だな)。少しずつやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短かったな;; でもまだ仕事が終わってないにょ。簡単でスマンこってす;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の10

    「火の10(抑圧)」
    <キーワード>抑圧、抵抗、生命力の淀み、内向する攻撃性、自己実現を恐れる気持ち、失敗の可能性への恐れ


     このカードがあなたの前に現れたなら、それはあなたが自分のエネルギー、すなわち自分自身の生命力を、自ら押さえつけていることを示しています。あなたがきつく締め付けているので、エネルギーは流れることが出来ずにいるのです。あなたの中の淀んでいそうな場所を調べてみて下さい。内的な緊張を、身体を動かすことや深くリラックスすること、瞑想でゆっくりとほぐすことを始めてみましょう。そうしたからと言って失うものは何も無いということに、あなたも気付くはずです。

     自分のエネルギーを押さえ込んだままでは、前に進むことができません。人生の中のどういう状況が、心の中の抵抗を表しているのでしょうか? あなたの中のどんなものが、見つけられ、表現されることを拒絶しているのでしょうか? あなたが見せたくないものは? あなたのパワーが自由に流れ出ることを止めているのは、どんな抑圧ですか? エネルギーが長い間ブロックされたままだと、ふさぎこんだ気分や勇気の欠如、無意味だという感覚、そしてついには鬱の原因になってしまいます。このサイクルに気付いてください。勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2077-c8cfecd2