私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    ビッグメディスンホイール

    「新しい世界を創るのは自分」

    「21. ビッグメディスンホイール」
     <キーワード>新しい次元、創造、新たなパラダイム、変容、世界的な意識、個々の意識、利他主義、無視、分かち合うこと、自分の人生におけるふさわしい場所を認め受け入れること

     このカードに描かれたビックメディスンホイールの中央には、地球が回っています。

     その上には絶えず姿を変え、無数の形態を取ることで自分自身を創り直す神秘的な創造の力のシンボルとされている蛇が冠されています。
     一方クーガーは、魂の導き手であり、肉体的な強さと勇ましさ、自分の心に従う能力を表すことで知られています。
     ホワイトバッファローは、ネイティヴアメリカンにとっては最も重要な存在です。それは、叶えられた祈り、再生、美質の印としてあがめられているのです。
     イーグルは常にグレート・スピリットのシンボルです。その羽は神聖なもので、太古よりヒーリングセレモニーでメディスンマン/メディスンウーマンたちに用いられ、現世の領域を見つめ、その地平線を越えて目には見えない世界とのつながりを作り出すために使われました。


    人間という生き物は、終わりなく回り続ける巨大なメディスンホイールのほんの一部にすぎません。自然や他の生き物の上に位置しているわけではないのです。自分が偉大なメディスンホイールの上にいるのだということを覚えておくのは人間の義務です。

     このカードは、目に見える、あるいは見えない世界での学びの段階全てを具現化していて、肉体的・精神的な再生と完成を表します。今、ビックメディスンホイールは、古いライフスタイルを捨てて、新しい段階を喜んで受け入れるよう、あなたを励ましています。あなたの過去を捨ててしまってください。その過去に感謝し、祝福することは大事なことです。しかしそれをまるで重いおもりのように引きずってまわることのないようにしてください。あなたの過去は、もはや単なる記憶に過ぎないのですから、はるかに多くのものに満たされている現在へと道を譲らねばなりません。あなたがそれを望みさえすれば、目覚め、より意識的に生きられるようになり、違う人生を始めるための素晴らしいチャンスを掴み取ることが出来るのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    大好きな木がいきなり伐られちゃったりする今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・

    でも、雨台風の影響で、大切なものを失くされた方たちはたくさんいらっしゃいますもんね。
    (このたび、被災された方たちには心よりお見舞い申し上げます。)
    だから私も、気を取り直していかないとね。

    というところで今回のカードは「21. ビッグメディスンホイール」。大アルカナ(タロットの主要カード)の一番最後のカードでございます。終わりの終わり、ひとつの世界が遂に完結し次へと向かうといったところでしょうか。

    ま、この9月に関してはいろんなことが言われてますが、やっぱり何かありそうな今日この頃みたいですね。多かれ少なかれ、公的なことから超個人的なことまで、何かしらひとつの時代が終わるのでしょう。

    終わりが来れば始まりがあり、当然新しいステージに突入することになるワケで、せっかくですからこの際、自分が望む世界をしっかりと構築したいものです。その時のキーポイントとなるのが、今回の補助のカードが「水の7(過剰)」ですから、「自己欺瞞」ということになります。このカード解説にあるように、「自分自身とその才能を軽視していること」をやめて、自分を自分で正しく評価することで、進むべき道が自ずと開けて行く、ということが起こるのではないでしょうか。

    現在、何かしらの崩壊に遭遇している方たちも多いと思いますが、そのことを充分嘆いた後は、やはり新しい未来に目を向けていただきたいと思います。辛いことに遭遇すると、自信まで喪失してしまうことも多いですが、ただ感情が強く動いただけ、周囲と環境が変わっただけで、あなた自身が何か変わったワケでも、能力や価値が半減したワケでもないですからね。あなたはそこにいるだけで充分価値があるし、とっても大切な存在なのです。「もともと特別なオンリーワン」でございます。疲れ過ぎているだけなんで、ちょっと休めばいいんですよ。そして体力気力が回復したら、これから始まる素晴らしい世界に、雄々しく軽やかに一歩を踏み出してくださいませ。きっと、いえ、絶対に良いことがありますよん。騙されたと思って、とりあえずやって見てくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(こんなので良かったのかなぁ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の7

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    槙原敬之 世界に一つだけの花





    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2072-167b235e