上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    水の4

    「本当の豊かさが手に入る、かも」

     「水の4(豊富さ)」
     <キーワード>豊富さ、多量、贅沢さへの誘惑、富、儚い満足感、貪欲な、差し迫った変化

     あなたの中にある何かが決定的な成熟を迎えています。杯は満たされており、あなたは今こそこのカードの重要性を理解し始めるのです――――縁までいっぱいに満たされたものは自然に空っぽになってしまうでしょう。なみなみと満たされるやいなや変化が起こり、そしてそのうちに最初と同じように空の状態に戻るのです。

     満ちること、そして豊かさは、状況がピークに達した印です。あなたの人生の重要な領域で、成功が頂点に達しようとしています。いまや環境は変わり(そうは言っても、あなたが失敗するという意味ではありません!)、あなたの束の間の満足は、振り返ってみればいささか陳腐なものに感じられるでしょう。こういったたぐいの満足というのは、あなたの心を虜にしたかつての魅力を失ってしまうに違いありません・・・外的な豊かさとビジネスにおける成功は、もはやあなたを精神的に満たしてはくれないのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    朝夕はめっきり涼しくなっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ホントに少し涼しくなるだけで助かりますねー、と西日本の私は書いてしまうけど、同じ日本でも場所によっては涼し過ぎてる(;;)地方もあるみたいで、ま、皆さま、体調管理にお気をつけくださいませ。


    さて、今回のカードは「水の4(豊富さ)」。ハイ、これはお馴染み「満つれば欠ける」カードでございます。「一度は完成したけど、まだ4のカードだから先があるよん」というもので、・・・・・・あ゛ー、もう何べんも書いたので、このカードに関しては、こちらとかこちらとか参照してくださいませ。ま、「とっても良さそうだけど、実はこれから情況は行き詰るだけで遅かれ早かれ崩壊が始まるという、とってもやっかいなカードなのよん」というものですよ。

    なんですが・・・・・・何とね、補助のカードが「大地のAce(顕示)」で、これはガッツリ種蒔きカード、地に足のついた夢の具現化スタンバイ・オッケーのカードですね。

    ということで、ストレートに読めば「現在の状況は崩壊するけど、そのことで良い状況への種蒔きが出来る」って感じでしょうか? 

    ・・・・・・・現在は金融関係が滅茶苦茶ですが、今回は行くとこまで行くんですかね・・・・・・・。

    ま、私は経済がまったくダメなんで、そういう話は置いといて(置いとくのかよ)、個人の問題としては、大きい場合、小さい場合の違いはあっても、何らかの状況が崩壊して、そのことが結果的には良いことに繋がるってことがあるかもしれません。御給料をカットされて経済的に辛くなり、甘いものをやめるとかでいろいろと食費を節約したら痩せて健康になっちゃった。その後収入は増えたけど、この健康習慣は続けていくぞぃ、みたいな(すっごい庶民的な例えだな;;)。

    で、そんな状況の変化は無い、って方も、その場合は自分から変化させてみれば良いのではないでしょうか。上記のすっごい庶民的な例えであてはめると、別に経済的には苦しくないけど、甘いものを食べ過ぎてたような気がするから、とりあえずひと月ほど間食をやめてみよう、とかね。今の時期は、そういうことがスムーズに運びそうな流れみたいなので、変えたい習慣があるのなら試してみてくださいませね。何かいいことがあるかもしれませんよん。

    (ああ、金融崩壊の話題からは逃げてしまった。二枚とも豊かさに関するカードだったというのに;; でも、ホントに崩壊することで、本当の豊かさが手に入るような世の中になったら良いですね)


    ま、今回はこんなところで(ああ、今回も短かったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地のace

    「大地のAce(顕示)」
     <キーワード>顕示、具現化する、実現、精霊のお告げ、土台となる部分を作る、安定、滋養となる、保護、母なる地球に根付いた存在となる


     すでにあなたの中には、一番大事にしている夢と展望を現実化する能力が備わっています。このエースのカードはあなたがとてもしっかりした土台を築き終え、その上に具代的な計画に従って何か立派なものを建てる準備が出来ているというサインです。計画とアイディアは、大変な苦労をせずとも邪魔が入ることなしに実現します。ためらわないで下さい! ぐずくずしている場合ではありません。ことを起こすときが来たのですから!

     しばらくの間”棚に上げられた”ままになっていた計画に、ゴーサインが出ました。何であれあなたが今始めることについては、機は熟していそうですし、長く続きそうです。そして何かを成し遂げさせようとするこの内的な支援は、人間関係においても助けとなってくれます。今こそ、長い間心の中で暖めていた事柄を現実化するときです。あなたのあらゆる努力の上に幸運の星が輝いています。物事を実現化させる自分の力を信じてください。
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2067-ee39189c

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。