猫侍 南の島へ行く ポスター



    日曜日、夕飯を食べながら何気にTVを観ていてフいた。

    劇場版『猫侍 南の島へ行く』特報①


    なんと、あの猫侍に劇場版第二弾がっ! 

    へー、と思った次の瞬間、思わず「?」の嵐のそのタイトル「南の島へ行く」・・・・・・。
    何で、南の島なの?

    て、あらすじチェック。



    猫侍 南の島へ行く1

    猫侍 南の島へ行くについて
    http://movie.jorudan.co.jp/cinema/28982.html



    <映画のあらすじ・ストーリー>

     斑目久太郎は、無双一刀流免許皆伝の腕前で、“まだら鬼”の異名を持つ剣豪だったが、江戸での仕官が叶わず、今は故郷・加賀藩で姑・タエの恨み節を背中に浴びながら浪人生活を送る日々。そこへタエが、四国・土佐藩の剣術指南役の話を持ち帰ってくる。単身赴任に気乗りしないながらも、愛猫・玉之丞を連れて土佐藩へと旅立つ久太郎。だが、船着き場を目前にして謎の忍者に荷物を盗まれ、分身の術に惑わされている間に四国行の船が行ってしまう。実はその忍者、久太郎と娘・お静の離縁を目論むタエが、裏で手を引いていたのだった!? それでも小舟を「れんたる」して土佐を目指す久太郎は、空腹やゲリラ豪雨に耐えて島を発見。「四国だ、土佐だ」と喜んだのも束の間、それは島ではなく巨大なクジラだった……。

    <映画のみどころ・解説>

     “まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪・斑目久太郎と、白猫・玉之丞が活躍する癒し動物時代劇「猫侍」。2013年に放送された連続ドラマが好評を博し、翌年には劇場版を公開。2015年春にはドラマのシーズン2も放送され、ついに劇場版第2弾が公開される。前作では“猫派 VS 犬派”だったが、本作では“白猫 meets 黒猫”が描かれる。南の島で繰り広げられる白猫と黒猫の恋模様が微笑ましい。主人公・久太郎を演じるのは勿論、北村一輝。監督を、シリーズに最も精通する渡辺武が務める。(作品資料より)

    <映画作品情報>

    公開日 2015年09月05日
    監督・出演 監督:渡辺武
    出演:北村一輝/LiLiCo/高山善廣/木下ほうか/酒井敏也/緋田康人/木野花/横山めぐみ
    配給 AMGエンタテインメント
    制作国 日本(2015)
    ジャンル 任侠/時代劇
    ふりがな ねこざむらいみなみのしまへいく

    (C)2015「続・猫侍」製作委員会



    ああ、四国・土佐藩の剣術指南役の話が持ち上がって、土佐に行こうとして土佐行きの船に乗れずに、単身四国を目指すのね。
    じゃあ、「南の島」というのは四国?

    ・・・・・・ではないみたい。こういう人たちが登場するから。

    猫侍 南の島へ行く 公式top

    猫侍 南の島へ行く2

    猫侍 南の島へ行く記念撮影
    (南の島の住人と女海賊との記念撮影)


    ・・・・・・どこまで行ってるんだよ、猫侍っ!

    なんか、今回もハチャメチャみたいだなー。

    猫侍 南の島へ行く3

    玉之丞さまは黒猫ちゃんとロマンスがあるみたいだし。

    猫侍 南の島へ行く4

    なかなか面白そうだ。

    機会があれば観に行きたい。が・・・・・
    私はTVドラマ版のパート2をまだ観ていないので、それを観てからだな。

    ドラマ版「猫侍 SEASON2」OP~『我が道よ2015』TV size Ver.


    (観たらまた記事に書きたい、とか思ったりして。
    ・猫に萌える侍に「動物癒し時代劇」って何それ(笑)(ドラマ『猫侍』&映画『猫侍』)
     http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1527.html



    とりあえず予告編貼っときます。

    映画『猫侍 南の島へ行く』予告編


    ついでに素敵なマナーCM。

    映画『猫侍 南の島へ行く』マナーCM



    それにしても

    猫侍とあなごちゃん表紙

    ノリノリな二人(ひとりと一匹)だぜ。

    快進撃はまだまだ続きそうな予感がする。むむむむむ












    萌える、サムライ。
    北村一輝主演、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生!

     ★「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」「くろねこルーシー」etc.大人気動物シリーズ最新作は、笑いと癒しの新感覚時代劇! 本当の動物好きから絶大な支持を集める「ねこタクシー」「幼獣マメシバ」「くろねこルーシー」などの大人気動物シリーズが、今度は時代劇に挑戦! EDO WONDERLAND日光江戸村全面バックアップのもと、圧倒的スケールで贈る「動物癒し時代劇」ここに誕生!
    <ストーリー>
     「猫」を斬れ。
     時は幕末。かつて畏怖され尊敬された剣客は、今や浪人となり身をやつしていた。困窮する男に久々に舞い込んだ仕事、それは「猫」を斬れというものだった。飼い主を骨抜きにする魔を持つというその化け猫。しかし、この小さな生き物との出逢いが、男の小さな生活を鮮やかに変えていく…。



    コワモテの剣豪とツンデレ白猫が織りなす、笑いと涙の幕末喜劇!!
    <ストーリー>
     人は斬れども猫は斬れず。
     時は江戸時代。かつて百人斬りと恐れられた剣豪・斑目久太郎は仕官が叶わず、傘張りの内職で食いつないでいた。ある日、彼が暮らす貧乏長屋に、犬をこよなく愛する「犬派」の米沢一家が、敵対する「猫派」の相川一家の親分の飼う「猫」の暗殺を依頼しにきた。大金につられ引き受けた久太郎だったが、その白猫・玉之丞のつぶらな瞳に見つめられるや否や、彼の目尻はデレぇ~。“まだら鬼”の異名を持つコワモテの剣豪が、うっかり“癒し”を知ってしまった瞬間だった!こっそり長屋に連れ帰り玉之丞を飼い始めた久太郎。しかし、まんまと白猫に振り回されるハメになり・・・。


    映画『猫侍』予告編





    <商品説明>
    ■かわいすぎる玉之丞の写真集が登場!
     「猫侍」ファンを「かわいすぎる! 」萌死させていた玉之丞。そんな玉之丞の写真を、これでもか! というほど堪能できます。日光江戸村で撮り下ろした新作写真、ドラマの中のアノ「奇蹟の一枚」、3猫1役を演じた、あなご、さくら(若)、さくら(大人)、それぞれのポートレートや見分け方など見所満載。また、「収録中に逃げ出して白猫なのに真っ黒に! 」「どうやって撮影中おとなしく抱っこさせるのか」など動物トレーナーによる撮影エピソードや、監督インタビューなど、内容も盛りだくさん!




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2066-626c5652