私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    火の6

    「勇気を出して」

    「火の6(勝利)」
    <キーワード>勝利、透徹した洞察力、現状打破、好結果に終わる試み、幸運なエンデイング、いい方向に物事が進展する


     考え込まずに、今こそあなたの労働の成果を楽しみましょう。あなたから強さと喜びが溢れ出ているのは、内面に調和と真の満足があるからなのです。自分の中に流れ込んでくる力に対して完全にオープンであって下さい。

     新しく何かを始めるのにいい時期です。ポジティヴで生産的な結果が得られるでしょう。自分が直感的に感じ取ったことを信じるようにして下さい。そうすれば、長い間待ち望んでいたものへと手が届くはずです。
     そして、忍耐強く構え、余計な手出しすることなしに、もっと沢山の出来事が自然に起きるに任せることが出来るというあなたの能力は、ますます優れたものとなっていきます。これこそが、あなたの素晴らしい成功の中でもとりわけ甘美な果実だと言えるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    相変わらず暑い日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ここ二、三日雨が降ったりしてほんの少し気温が下がってたものだから、暑さがぶり返している本日はなんか、凄くこたえます;;
    皆さまも御自愛くださいませね。

    さて、今回のカードは「火の6(勝利)」。よっしゃ、イケイケなカードで「それが何か?」と思って補助のカードを見ると、それが「火の10(抑圧)」。・・・・・・ってことは、勝利できるチャンスが来ているのに、いろいろな恐れから挑戦できないでいる、ってことですかね。

    ということで、やりたいことがある方は思い切ってチャレンジ、そうすることで良い結果が得られそうですよん。迷わず行動してみてくださいねん。

    やりたいことがある、ってほどでもないけど、気になっていることがあるなら、とりあえず試してみましょう。新しい世界がグンと開けちゃうかもしれません。

    で、この「火の10」には「自己実現を恐れる気持ち」というのもありまして、一番問題なのは、成功を願っているのに実は成功することを恐れている、という気持ちを抱いている場合ですね。

    「成功することを恐れている」なんて不思議な感じがしますが、成功しちゃうと嬉しい半面、困った状況を引き起こすんじゃないかと心配するのも人情ってヤツなんです。

    ま、いろいろな成功のかたちがあるとは思いますが、現在の状態からちょっとでも成功するってことは、それは大なり小なり「変化」を経験することになるんですね。今の自分の立ち位置から「成功した」立ち位置に移動することで周囲の環境が変わる――つきあう人が変わるかもしれないし、生活の内容が変わるかもしれないし、住む場所だって変わることもあるかもしれない。知らず知らずのうちに自分すら変わってしまって、今までそれなりに安定していた状況が崩壊してしまうかもしれない・・・・・・、ま、そういうことが恐いんですね。それで、チャンスが巡って来ても、いつまでたってもその先に一歩進めない、というラビリンスに陥ってしまう、なんてね・・・・・。

    ということで、今の時期は行動したことについては良い結果が得られそうなので、なるべく実行するようにした方がイイと思いますよん。そして、今まで成功を望みながらずっと挑戦できなかった方は、思い切って一歩前に踏み出してみてはどうでしょうか?

    「火の10」のカード解説にあるように、「勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。」。実は今回の占いはこの一文に尽きています。「結果を恐れずに。」とあるその結果とは「勝利」なもんで。「やらなきゃ損」な感じなんで、勇気出していろいろなことにチャレンジしてくださいませ。悔いは残さないようにねん。うん。


     ま、今回はこんなところで(相変わらず内容が無いよ;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の10

    「火の10(抑圧)」
    <キーワード>抑圧、抵抗、生命力の淀み、内向する攻撃性、自己実現を恐れる気持ち、失敗の可能性への恐れ


     このカードがあなたの前に現れたなら、それはあなたが自分のエネルギー、すなわち自分自身の生命力を、自ら押さえつけていることを示しています。あなたがきつく締め付けているので、エネルギーは流れることが出来ずにいるのです。あなたの中の淀んでいそうな場所を調べてみて下さい。内的な緊張を、身体を動かすことや深くリラックスすること、瞑想でゆっくりとほぐすことを始めてみましょう。そうしたからと言って失うものは何も無いということに、あなたも気付くはずです。

     自分のエネルギーを押さえ込んだままでは、前に進むことができません。人生の中のどういう状況が、心の中の抵抗を表しているのでしょうか? あなたの中のどんなものが、見つけられ、表現されることを拒絶しているのでしょうか? あなたが見せたくないものは? あなたのパワーが自由に流れ出ることを止めているのは、どんな抑圧ですか? エネルギーが長い間ブロックされたままだと、ふさぎこんだ気分や勇気の欠如、無意味だという感覚、そしてついには鬱の原因になってしまいます。このサイクルに気付いてください。勇気を出して、あなたのエネルギーを望むがままに流れさせるのです――――結果を恐れずに。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2058-ce99f4df