    いつものお散歩道。

    ノラ猫のしっぽだけを見かけると

    稲荷神社の猫2015/8/13-1

    稲荷神社の猫2015/8/13-2

    どーも気になるので、逃げられるのを覚悟で御顔を拝見。

    えっ?

    稲荷神社の猫2015/8/13-3

    何だよ?

    稲荷神社の猫2015/8/13-4

    と、ちょっと逃げ腰なんだが、まだ仔猫みたいで好奇心に勝てない。
    しめしめ、と写真を撮ったら

    稲荷神社の猫2015/8/13-5

    ボケてしまった;;

    で、その後、どこかに隠れちゃったんだが、ま、とりあえず写真に収められたし今日はもういいか、と、しばらくしたから振り向いたら、

    稲荷神社の猫2015/8/13-7

    また、戻って来ていた;;
    よほどこの場所が

    稲荷神社の猫2015/8/13-6

    好きなんだね、と、もうそっとしといたよ。


    さて、このところお花で面白いのはお寺の蓮なもんで、いろいろとこのように

    蓮zz2015/8-1

    蓮zz2015/8-2

    蓮zz2015/8-3

    蓮zz2015/8-4


    蓮zz2015/8-6

    蓮zz2015/8-7

    追っかけをしていたりするんだが、一昨日の日記でつぼみがガンガンあった一群

    蓮2015/8/11-2

    は、昨日はこんなだった。

    蓮2015/8/12-1

    蓮2015/8/12-2

    蓮2015/8/12-3

    蓮2015/8/12-4

    蓮2015/8/12-5

    で、本日はこんな感じ。

    蓮2015/8/13-1

    蓮2015/8/13-2

    蓮2015/8/13-4

    蓮2015/8/12-5

    咲いたら

    蓮2015/8/13-6

    散るのはあっと言う間だ。

    蓮2015/8/13-3

    貴重な時間を

    蓮2015/8/13-7

    見逃さずに楽しまないとね。ふむ。














    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     ごはんを探し仲間と遊び陽だまりでくつろぐ。ねぐらを探し人間に追われまた人間に助けられるー。さまざまな過去を背負い不確定な未来に戸惑いながらひたすらに今日という日を生きるのらねこたち。何気なく見過ごしている「のらねこ」の生きる姿を美しい写真とエッセイで描き出す。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 家なき猫/2 のらの子猫/3 子猫「あずき」の物語/4 気弱な兄弟猫の話/5 のらねこの苦悩/6 運命/7 支えあい/8 ふれあい/9 共存そして別れ




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2056-49839247

