上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    いつものお散歩道。

    もう終わったと思っていたお寺の蓮に

    蓮ss2015/7-1

    新しいつぼみがあるのを見つけて

    蓮2015/8/4-1

    おお、とばかりに写真を撮っていたら、

    蓮2015/8/4-2

    なんかミツバチが私の右手にまとわりついてきて、とうとうデジカメのシャッターにかけた指にとまってしまった;;

    そこにいたんじゃ写真が撮れないから左手に移ってくれないかなと思って右手を振ったら、

    蜂2015/8/4-1

    ちゃんと左手にとまってくれた;;
    で、アップで一枚。

    蜂2015/8/4-2

    その後、アップの二枚目を撮ろうとしていたら飛び去ってしまったが、右手から左手へと、結構長い間、そのミツバチは私くっついていた。

    なぜだろうと考えてみたが、蓮の写真を撮る前にやったことは、濃い目のピンクの

    百日紅2015/8/4-1

    百日紅2015/8/4-2

    百日紅の写真を撮ったくらいだ。

    別にお花にはふれてないし、ふれたのは

    大楠2015/7/10-17

    私の「会いにいけるアイドル」というかスーパースターの大楠さまだけだしな。

    いつもと違うことは・・・・・・いつものベンチに座っていて

    お昼の緑2015/7/26-18

    お昼の緑2015/7/26-19

    蝉にオシッコのようなものをかけられたことだ;;

    あれだけの蝉しぐれの下にいたら、まさに「蝉しぐれ」に遭うのは当然のことだが、本日はかなりハッキリと「やられたー;;」という感じだった。もっとも、その被害の大半は帽子の上だったけれども。

    でも、ミツバチが蝉のオシッコが好きとは思えないし・・・・と思いつつ、帰宅してから調べてみると、蝉のオシッコの成分は、ほとんど樹液と水らしい。

    ひょっとしたら、樹液に反応していたのかもしれないな、と、本当のところはよくわからないけれど、ちょっだけ納得した私であったよ。


    そして、自分が思っている以上に樹液まみれになっているかもしれない私は、今日も元気な

    夾竹桃2015/8/4-1

    夾竹桃2015/8/4-2

    夾竹桃2015/8/4-3

    夾竹桃の「ナツコ」さん

    夾竹桃2015/8/4-4

    夾竹桃2015/8/4-5

    夾竹桃2015/8/4-6

    写真を撮って帰りましたとさ。

    夾竹桃2015/8/4-7


    帰宅してからいつもどおり石鹸で手も洗ったけど、本日は顔も洗った。

    帽子も洗おうと思っていたけど、樹液と水なら洗濯は明日でもイイか、と、どうせ明日も「蝉しぐれ」に遭うかもしれないからと保留した、怠惰な私であったよ。やれやれ。











    クスノキ【楽フェス_ポイント2倍】

    クスノキ【楽フェス_ポイント2倍】
    価格:1,620円(税込、送料別)





    <説明>
     藤沢周平の名作「蝉しぐれ」。丹念に映像化したドラマは数々の賞を受賞、NHKドラマ史上に残る傑作のDVD。


    Semishigure 蝉時雨






    <商品説明>
     汚名に耐え、ようやく家名復権がかなった青年藩士が、初恋の相手である幼なじみと再会する。権力闘争に翻弄され、悲恋をたどる男女の姿を描いた藤沢周平の傑作小説を、市川染五郎、木村佳乃共演で映画化した本格時代劇。
    【解説】
     江戸時代末期、東北の小藩・海坂(うなさか)藩。下級武士の父・助左衛門と母・登世と暮らす15歳の牧文四郎は、仲の良い友人と共に日々、剣術と学問に励んでいた。隣家の娘・ふくに文四郎は淡い恋心を抱いていたが、ふくもまた文四郎を慕っていた。そんなある日、藩内の争いに巻き込まれた父は謀反の罪に問われ、切腹を言い渡される・・・。市井の人々の強さと優しさを描き続けた作家・藤沢周平の最高傑作を、鬼才・黒土三男が15年の歳月をかけて映画化。青春、友情、父から子へ継承される人としての生き方、そしてひとりの人を思い続ける愛の物語が、美しい日本の風景の中で描かれる。


    The Samurai I Loved (Semishigure)





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2052-7bf40795

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。