この頃のお散歩道。

    普通に写真を撮っても

    山2015/7/30-1

    何だか白く煙ってるみたいに撮れちゃうほど暑い。

    なので、こんな風に

    稲荷神社の猫2015/7/25-1

    稲荷神社の猫2015/7/25-2

    無防備だったり、いつもより人に無関心

    鴉2015/7/30-1

    だったり、私が

    お寺の楠の木陰の石のペンチ2015/7/15-3

    お寺の楠の木陰の石のペンチ2015/7/15-4

    同じベンチに座っても平気で

    鳩2015/7/29-1

    鳩2015/7/29-2

    鳩2015/7/29-3

    居座り続けたり、「暑くて人も来ねーから、あんたでもいいから餌くれねーかな」

    鳩2015/7/30-2

    鳩2015/7/30-1

    と寄って来たりと、暑さのせいで気分がゆるゆるになっているヤツが多いが、今が全盛期の蝉たちは

    蝉2015/8/1-1

    蝉2015/7/28-1

    蝉2015/7/28-2



    (色が変わってるけど、こっちの方がわかりやすいかな。)

    蝉2015/7/28-3

    蝉2015/7/28-4
    (ウンザリするほどいるんだよ;;)



    まるで蝶のように飛び回り、

    黒揚羽2015/7/30-1

    蝶かな?2015/8/1-1
    (このコは蛾かもしれないが;;)

    不用意に木に近づいたら、鳩のように一斉に飛び立んだよね。

    あとしばらくしたら一遍に動きが緩慢になって来るけど、今はとりあえず、蝉たちは元気いっぱいなのだよ。

    で、今日も何匹かの蝉にぶつかられ、「ジジジッ!(気をつけろぃ!)」と罵声を浴びせられながら(でも蝉は全般的に飛ぶのが下手なんで、気をつけなきゃならないのは蝉の方だと思うんだが;;)歩く私が見つけたのは、

    夾竹桃2015/8/1-1

    夾竹桃2015/8/1-2

    夾竹桃2015/8/1-3

    ああ、元気な夾竹桃。

    今年は5月くらいから夏日が多かったので、その頃からずっと咲いてたんだけども、この暑さで本調子になってきたようだ。

    夾竹桃2015/8/1-4

    夾竹桃2015/8/1-5

    さすが、頑丈最強の毒の花だよ。

    でも

    夾竹桃2015/8/1-7

    夾竹桃2015/8/1-8

    夾竹桃2015/8/1-9

    夾竹桃2015/8/1-10

    夾竹桃2015/8/1-11

    やっぱりお花は可愛いくて綺麗だ。

    風景が煙るような暑さの中でも

    夾竹桃2015/8/1-13

    夾竹桃2015/8/1-6

    シャキーンとした存在感を見せるあなたを

    夾竹桃2015/8/1-12

    「ナツコ」と呼びたい、本日の私であったよ。







    (おまけ)
    資生堂 CM - ナツコビューティーパクト - 1979
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2048-5472e2fa