xOKB9-QY.jpg



    昨日、何でそのページに辿り着いたかは忘れてしまったが、ついそのページで紹介されていたCMを観てしまった。


    スノービューティー予告篇|資生堂



    化粧品のCMなんだが、映画みたいなショートムービーの本編があるという。


    スノービューティー1


    <・・・・ひとつ、いいことを教えてあげます。僕・・・・・実はハーフなんです。母親は普通の人間で、父親が雪男・・・・。だから、雪女が人間と一緒にい(ら)れないっていう思い込み、捨てていいと思います。・・・>




    Snow Beauty あらすじ
    http://www.shiseido.co.jp/mq/sb/2015/story/


    スノービューティー5


    ある寒い寒い夜。
    都会の片隅で小さなバーを経営しながら、隠れるように暮らす雪女の雪菜(二階堂ふみ)は、ある男(星野源)に出会う。
    彼女の店にふらりやって来た雪男と人間のハーフ、岳だ。

    真冬の出会いは、一瞬にしてお互いの境遇を理解させるものだった。
    岳は、雪菜との出会いに運命を感じ恋に落ちる。そして、彼女の店に足繁く通いはじめる。

    スノービューティー3

    スノービューティー2

    しかし、雪菜には心の中で思いつづける、ある人間の男がいた。


    季節は、冬から夏へ。

    スノービューティー6

    ふたりの距離がすこしづつ縮まってゆくなか、雪菜が思いつづける人間の男がテレビに映し出される…

    真夏の灼けつく陽射しの下に飛び出す雪菜。容赦なく雪女の彼女に降り注ぐ太陽。

    溶けて消えそうな雪菜を守るために、
    雪男と人間のハーフ、岳は、ある決心をするのだった。

    スノービューティー4




    で、16分半ほどあるので、今日になって私がゆっくりと観たその本編がコチラ↓。


    ショートムービー『資生堂マキアージュ Snow Beauty』本編映像




    いやー、結構、面白かったですねー。

    昔、私の高校時代や大学、そして20代の頃は、化粧品のCMがオシャレで、時代の最先端を行ってて、映像も音楽もお金がかかっていて、カッコ良かったけど、こういうオシャレなものは、カネボウも良かったけど、やっぱ資生堂だよ。

    なんかね、資生堂って、私は青みがかった「都会の土曜日の朝」っていうイメージがあるんだけど(なんだよ、それ?;; 意味不明;;)、本当に夢の世界、どこか遠くの大人の世界でしたねー。

    ま、実際に「資生堂の化粧品は「鋼鉄の肌」じゃないと使えない」と噂になるほどのものだったので、私は使ったことがありませんでしたが;;(昔は化粧品全般にワケのわからないものがたくさん使われてましたからね。今はどうか知らないけど。)

    でも、化粧品のCMを観るのは好きでした。
    今回、このCMとショートムービーを観て、とても懐かしく、そして嬉しかったな。

    美しいものへの憧れを掻き立てる映像。まさに化粧品のCMの専売特許でありますよ。
    こういうもの、またたくさん観たいですね。ふむ。







    (おまけ)
    スノービューティー SIDE B(メイキング映像)|資生堂


    星野 源 - Snow Men 【MUSIC VIDEO】













    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     「私が目指したのは、アジアにおける二つのオカルト的双璧ーシャンバラ、そしてイエティである」。『奇界遺産』の著者による“奇”行文学の傑作!世界で最も奇妙なトラベラーが、ヒマラヤの雪男、チベットの地下王国、中国の謎の生命体を追う。それは幻ではなかったー
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     アジア編(ヒマラヤーシャンバラとイエティ/視察中間報告ーアジア大陸・ヒマラヤ観光旅行記/チベットー謎の地下王国シャンバラは「実在」するか/テオドール・イリオンの正体/ヒマラヤ視察最終報告ーイエティはヒグマにあらず/視察番外編ーイエティに関する諸考察/2014年のイエティDNA鑑識結果)



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     最愛の妻が、実は昔であった雪の精だったという話(雪女)、うたたねしているあいだに、べつの人生を生きてしまった男の話(安芸之介の夢)、幽霊になって約束を果した侍の話(まもられた約束)、前妻の亡霊に呪い殺される若い後妻の話(やぶられた約束)など、日本に古くからつたわる怪奇物語19編。小学上級以上向。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     ムジナ/幽霊滝の伝説/雪女/茶わんの中/安芸之介の夢/和解/常識/ほうむられた秘密/鏡のおとめ/食人鬼/梅津忠兵衛/おかめの話/忠五郎の話/まもられた約束/やぶられた約束/果心居士/青柳ものがたり/ろくろ首/耳なし芳一の話






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2046-faae8975