いつものお散歩道。

    きっと、このあたりのコだろうと思うんだが、

    アガパカサスss2015/6-1

    今はもうこんな感じになっている

    アガパンサス&蝉2015/7/21-2

    アガパンサスの茎で

    アガパンサス&蝉2015/7/21-1

    アガパンサス&蝉2015/7/21-3

    脱皮したヤツがいたようだ;;

    このアガパンサスの頭が他のに比べてすごく垂れていたから、それはこのセミがゴソゴソやったせいだろう。

    でも、「お、ココにしよう」と思って脱皮を始めて、もはや後戻りできない状態でどんどん下に落ちて行くようなことになったのかな、この蝉?

    さぞかし焦ったのではと勝手な空想にふけり、ひとりでクスクス笑ってしまった私であったよ。
    本日、私の頭上で鳴いていた蝉たちの中に、きっとそいつもいたんだろうなー(笑)。


    ということで、そろそろ、ちょっと探せば蝉の写真くらい

    蝉2015/7/21-1

    蝉2015/7/21-2

    すぐに撮れる季節になって来たけど、ついでなので

    アガパカサスss2015/6-10

    アガパンサスの写真整理。
    といっても、撮った日付の順番に並べただけの手抜きなんだが;;

    アガパカサスss2015/6-2

    アガパカサスss2015/6-3

    アガパカサスss2015/6-4

    アガパカサスss2015/6-5

    アガパカサスss2015/6-6

    アガパカサスss2015/6-7

    アガパカサスss2015/6-9

    相変わらずの「今さら」な写真集、でしたー;;。


    でも、こんな綺麗だったアガパンサスの写真を見返していると、

    アガパカサスss2015/6-8

    わざわざアガパンサスの細い茎で脱皮するなんて、

    アガパカサスss2015/6-11

    その蝉は凄い風流なヤツだったのかもしれないな、と思ったよ。ふむ。














    プレミアムアガパンサス 濃青花 

    プレミアムアガパンサス 濃青花 "セナ"
    価格:3,002円(税込、送料別)



    【目次】(「BOOK」データベースより)
     孵化/幼虫、土の中へ/幼虫の成長とくらし/幼虫のからだ、目、触角/坑道をほる/木のみきや葉へ/羽化/はじめて空へ/オスとメスのからだのちがい/クマゼミの島/いろいろなセミ/なぞの地きゅう生活/セミのからだ/発音のしくみ/セミはいつなく/セミの一日/セミの観察





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2043-156707c1