    いつものお散歩道。

    かなりまともに台風の直撃をくらった我がお散歩道であったが

    台風の後の落ち枝2015/7/18-1

    台風の後の落ち枝2015/7/18-2

    台風の後の落ち枝2015/7/18-3

    私の知り合いは

    榎2015/7/18-1

    榎2015/7/18-2

    栴檀2015/7/18-1

    みんな無事だったようだ(今回は涙目にならずに済んだよ)

    蝉もよく鳴いているなーと思ったら、栴太郎さんたちの幹にちょこんと

    栴檀と蝉の抜け殻2015/7/18-1

    栴檀と蝉の抜け殻2015/7/18-2

    栴檀と蝉の抜け殻2015/7/18-3

    蝉の抜け殻が。

    こっちは

    栴檀2015/7/18-2

    抜け殻の集団だよー。

    虫たちも元気で良かったなと思いつつ歩いていると、今花盛りの百日紅に

    百日紅2015/7/18-1

    百日紅2015/7/18-2

    百日紅2015/7/18-3

    こんなヤツが。

    ハナムグリ2015/7/18-1

    ハナムグリ2015/7/18-2

    ハナムグリだよ。

    ハナムグリ2015/7/18-3

    なんか・・・大暴れだな;;

    ハナムグリ2015/7/18-4

    と、撮影モードに入ったので、百日紅のお花もしっかり撮って

    百日紅2015/7/18-5

    百日紅2015/7/18-6

    百日紅2015/7/18-4

    百日紅2015/7/18-7

    百日紅2015/7/18-8

    台風のせいで、昨日一日お散歩もできずに、おウチで籠城させられた鬱憤を晴らした私、なのであったよ。







    (台風の後にはなんとなく付けたくなるおまけ)
    あらしのよるに予告編


    あらしのよるに (One Stormy Night) [Song Star of Aiko].wmv




    <商品説明>
     きむらゆういち原作のベストセラー絵本に基づく劇場用アニメ。嵐の夜に出会い、仲良くなったオオカミとヤギの友情談を、笑いと切なさを交え、柔らかなタッチで描き上げていく。中村獅童、成宮寛貴らの声の演技も魅力的。












    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     官能的な寓話「薔薇とハナムグリ」、眠り続けるモグラの怪物の夢に操られる島民の混乱を描く「夢に生きる島」。ほかに「ワニ」「疫病」「蛸の言い分」など、シュールで風刺のきいた世界が堪能できる20世紀を代表する作家モラヴィアの傑作短篇15作。「読まねば恥辱」級の面白さ!
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     部屋に生えた木/怠け者の夢/薔薇とハナムグリ/パパーロ/清麗閣/夢に生きる島/ワニ/疫病/いまわのきわ/ショーウィンドウのなかの幸せ/二つの宝/蛸の言い分/春物ラインナップ/月の“特派員”による初の地球からのリポート/記念碑





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2042-6b996647

