    春頃、忙しかったために、実は溜まりまくっているお散歩写真。

    毎年、同じような時期に同じようなお花の記事を書いているため、ま、今年も同じようなお花の写真ばっかりなんで、その点はどーでもいいようなもんなんだけど、今は雨の時期で写真を撮ることも少なく、書くこともあんまり無い・・・・・・・ということで、そんな日にはちょこっと写真整理でもしようかな、というのがこの穴埋め企画である。今さらなお花の写真が登場するけれども、穴埋めってことで御容赦のほどを。

    今回は「皐月」でございます。

    ま、私の好きな場所に咲いているので

    夜啼く鳥と赤い花(ツツジ、ホトトギス)
    http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1257.html


    毎年チョコチョコとは特集してるんだけども、観察日記にしたことはなかった皐月ちゃん。

    ・・・・・・と言うか、全然日記を書いていなかったので写真が溜まって観察日記みたいになってるだけなんだが;;

    おまけに写真を並べるだけなんですが・・・・・ま、いってみましょうっ。


    躑躅がガンガン咲き始めた頃、皐月ちゃんはまだこんな感じ。

    皐月a2015/5-1

    皐月a2015/5-2

    なんだけど、実は新しい葉っぱがチラチラと顔を出して

    皐月a2015/5-3

    皐月a2015/5-4

    皐月a2015/5-5

    皐月a2015/5-6

    所々で私の心を掴むような緑の活動開始中だったんである。

    しばらくは、まだお花の気配も無かったけど

    皐月a2015/5-7

    葉っぱはニョキニョキと

    皐月a2015/5-8

    順調に伸びてた。

    するとしばらくして、

    皐月a2015/5-9

    チラホラとお花が見えるようになり、

    皐月a2015/5-10

    お花の写真を撮る楽しみが増えてきた。

    皐月a2015/5-11

    皐月a2015/5-12

    皐月a2015/5-13

    そして、どんどんお花は増える。

    皐月a2015/5-15

    皐月a2015/5-16

    皐月a2015/5-17

    皐月a2015/5-19

    この辺で満開状態。

    皐月a2015/5-20

    皐月a2015/5-21

    と言うか・・・・・・

    皐月a2015/5-22

    皐月a2015/5-23

    皐月a2015/5-24

    皐月a2015/5-25

    皐月a2015/5-26

    鮨(すし。寿司)詰め状態、だな;;


    ともあれ、今年も元気で

    皐月a2015/5-14

    可愛いかった

    皐月a2015/5-18

    皐月ちゃんたちであったよ。(それにして今年は5月の方が、今よりも真夏のような気温と光だったんだな。うううむ;;)



















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2035-ab389fbd

