春頃、忙しかったために、実は溜まりまくっているお散歩写真。

    毎年、同じような時期に同じようなお花の記事を書いているため、ま、今年も同じようなお花の写真ばっかりなんで、その点はどーでもいいようなもんなんだけど、今は雨の時期で写真を撮ることも少なく、書くこともあんまり無い・・・・・・・ということで、そんな日にはちょこっと写真整理でもしようかな、というのがこの穴埋め企画である。今さらなお花の写真が登場するけれども、穴埋めってことで御容赦のほどを。

    とか言っても、やっぱり整理しやすいものからになるんだよな(椿はいつできるだろうか←遠い目・・・・;;)。

    今回は「なんじゃもんじゃの木」でございます。

    この木に関しては、過去に詳しい記事を書いたことがあるので、情報的にはそちらを御覧くださいませ。

    「そういえば昔から知ってた木(なんじゃもんじゃの木)」
    http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1237.html



    というところで、今年のなんじゃもんじゃの木の写真集。

    咲き始めの頃。

    なんじゃもんじゃの木2015/5-1

    なんじゃもんじゃの木2015/5-2

    なんじゃもんじゃの木2015/5-3

    なんじゃもんじゃの木2015/5-4

    なんじゃもんじゃの木2015/5-5

    だいぶ咲き揃った頃。

    なんじゃもんじゃの木2015/5-15

    なんじゃもんじゃの木2015/5-6

    なんじゃもんじゃの木2015/5-7

    なんじゃもんじゃの木2015/5-9

    なんじゃもんじゃの木2015/5-11

    なんじゃもんじゃの木2015/5-8

    なんじゃもんじゃの木2015/5-10

    なんじゃもんじゃの木2015/5-12


    このように、とても綺麗なお花だったので

    なんじゃもんじゃの木2015/5-13

    なんじゃもんじゃの木2015/5-14

    御紹介できて良かったッス。













    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     なんじゃもんじゃのきがみずをすいあげる“ピトトトト”といういのちのおとは、なぜかくまのクータにしかきこえません。はる、まっしろなはなをさかせたなんじゃもんじゃのきを、とつぜんおおきなあらしがおそいました。あらしでねもとからたおれ、はもすっかりおとしてしまったなんじゃもんじゃのき。クータとなかまたちがあきらめないでせわをして、すっかりいきかえりました。まっしろなはなをさかせ、“ピトトトトトト”、ちからづよいいのちのおともきこえます。




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2033-c2ae9859