    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の2

    「本当の自分にチェンジ」

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    火山の噴火とかデフォルトとか新幹線で・・・・とかいろいろと騒がしい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ホントにいろいろとありますねー。だからでしょうか、占いを始めようとシャッフルしている時にこぼれたのが「火の5(ストレス)」のカードでした・・・・・;;

    火の5

    ということで、この「ストレス」を何とかせんといかんのだなー、と思いながら引いたのがこの2枚。
    メインカードが「大地の2(変化)」で補助のカードが「大気の母」。

    ああ、わかりやすい。

    というかもう、記事の末尾におまけしといた「大気の母」のカード解説をお読みになって下されば、それでいいです。

    「このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。」


    で・・・・・・私も書くことがなくなってしまったんですが(笑;;)、今、何かしらストレスを感じている皆さま、自分を大切にする方向でチェンジしていってみてはいかがでしょうか? 

    まぁ、ね、人間関係や仕事がストレスだからといって、それらを全てスッパリと断捨離することは難しいと思いますので(出来る方はそうするのが一番ですが;;)、少しずつストレスが溜まらない方向に持っていく。気の乗らないつきあいは断る、苦しいだけの仕事は引き受けないなど、ちょっとだけ勇気を出して、自分の心が望んでいることを主張してみましょう。案外、「あ、そう」で終わるかもしれないし、「あ、そう」で終わらなかったとしても、そういうことが一度あっただけで、相手が自分に対する態度を変えてくれることがありますからねー。

    一時的につらい想いをしても、自分を主張することで、自分が楽しく伸び伸びとできる環境を徐々に創っていくことができますから、長い目で見れば、正当な自己主張はオッケーなもんですよ。自分のためにも(ひいては周りのためにもなるもんですよ)やってみてくださいませ。失敗したとしても、言いたかったことをハッキリ言ったことで、自分自身の心はスッキリしますよん。それだけでもイイってもんじゃないですか。試してみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(簡単で内容がないなー、今回も;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大気の母

    「自分の中心に還ろう」

     「大気の母」
    <キーワード>自己認識、聡明、インスピレーション、自尊、信頼、内的な強さ、明晰、創造性、勇気
     
     
      このカードのイメージは、あなたに備わっている、本当の自分になることが出来る強さを描いています。あなた自身が自分はこういう人間だと思い込んでいるあなたにでも、他の人がこうなってほしいと望んでいるあなたでもなく、本当のあなたに、です。
     自分に対する信頼が目覚め、それと共に、今までかぶっていた仮面をきっぱりと外す勇気が呼び起こされます。これこそが自分の中心へと還る唯一の方法なのです。

     もともとあなたには、はっきりと明快に自分を表現し、人生で自分にふさわしい場所を手に入れるだけの勇気が備わっています。ただしこれは、邪魔になる人を押しのけて進めという意味ではありません。
     あなたは自分にもっと優しくすることを学び、もはやみんなを喜ばせることを優先しません。こうすることで、先入観と、あなたが今まで黙認してきたかもしれない偏見から解放されるのです。今やあなたは自分が間違いなく価値ある存在なのだということを認めます。その価値に見合うように振る舞うことを始めてください。自分を重んじることで、他の人たちにあなたをどう扱うべきかを示しましょう。もしあなたが自分自身を尊敬し、大切にするなら、他の人々もあなたを尊敬し、大切にするようになるのです!
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2027-410d23a2

