    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    水の10

    「至福のタイムラインを選ぶ」

    「水の10(実現)」
    <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


      もしあなたが、オープンな状態でいれば、自分で選んだものでなくとも、喜びをもたらすものが沢山与えられることでしょう。でも私たちは、至福の状態というものにあまり慣れていないため、場合によっては途方もない成就のエネルギーが突然流れ込んでくるのに、どういう風に対処するかを学ばねばならないかもしれません。自分だけの楽園のヴィジョンの中で、純粋な愛を持った子供として自己を再発見することはあなたに癒しをもたらします――それは、恩寵なのです。

     完成、そして文句なしの成功がもたらされます! あなたの感情、思考、そして行動の中にある寛大さは、満足感を一層高めることでしょうし、今のこの状態においては、他の人々の成功をも自分のことのように喜べるでしょう。どんなものにも固執しないようにして下さい。この祝福の力と共に、ただ進んで行くのです。このパワーは、どんな人にもありあまるほど与えられているのですから! 私たちがすでに教えられたように、人や物にしがみつくことは、王や女王でさえ乞食にしてしまいます。「足りない」という感情や考え方は全て捨てて、楽しんでください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    寒暖の差が激しく、天候もなんか滅茶苦茶な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・

    いやー、今回は困りましたねー。メインカードも補助のカードも良すぎて書くことがないという・・・・・。

    「最高に満足」して「満ちあふれた」状態・・・・・何を書けばいいんでしょうか?

    ま、とりあえず解説文を読んでいただいて・・・・・・もう、それだけでいいかと思いますが、付け加えておきますと、補助のカードの「大地の10」についてはこれまでも何度も書いてきたように、真の「富」とは、使ってこその富、与えてこその富ということです。フランスの文豪アレクサンドル・デュマ(ペール。父ちゃんの方)の死の直前のエピソード、「莫大な冨を使い果たし病床に伏せるデュマは自分の子供達に手にした僅かなフランを見せながら「私の財産は、もうこれぐらいしかないがパリに上京した時に持っていた全財産もこんなものだった、ただ最初に戻っただけだ」と語ったという。」コレです。
    コレが、物質を表す「大地」のカードが「10」まで到達した、つまり最高に極まった形なんですね。

    で、メインカードの「水の10」も同じ「10」のカード。ってことは感情を表す「水」のカードが極まった状態、それは至福というものであり、また感情をとことん味わいつくすということではないのでしょうか? 前回の「満月の一枚」でも、幸福だって、それを自分が幸福だと感じられなければ意味がない、ということを書きましたが、喜怒哀楽感じ尽くすことが、人間として生きる最高の醍醐味と言えるのかもしれません。

    なんか・・・・この2枚を並べると今にも人生が終わっちゃうような感じがして困っちゃうんですが、2枚とも「10」のカードなんで、ある意味、何かの終わりが見えるようなこともあるかもしれません。それが「物質」と「感情」に出ちゃうってことは・・・・・・3次元的なものの何かが終わる、常識が覆るようなことも起こるかも。

    ・・・・・・・・・・・

    まあ、ね、このコーナーでも何度か引用、御紹介しているブログ『In Deep』さんの記事も、以前からぶっ飛んでたけど、それに輪をかけ、拍車をかけて最近はぶっ飛ばしてまして、



    《特報》「人間によって観測」されるまでは「この世の現実は存在しない」ことを、オーストラリアの量子学研究チームが実験で確認(宇宙は、自身の存在を認識してくれる「人間の登場」を待ち続ける)
    http://oka-jp.seesaa.net/article/420222661.html


    ・「私たちは何か大きなものの上にいる」:地球とすべての宇宙と接続を持つ可能性がある巨大な「プラズマの輪」の存在が証明される
    http://oka-jp.seesaa.net/article/420780224.html




    「なんじゃそりゃー」なことが、証明されているようです(ようです、と書いてしまうのは、私にはまだまだちゃんと理解できないので;;)。

    ともあれ、なんらかの究極体験をしてしまうことも考えられますので、その時は、とにかく楽しむことを考えましょう(ってワケわかんないこと書くなよ)。

    そうですね・・・・「引き寄せの法則」とブームになって、それを半信半疑でチャラチャラと遊ぶ時期は終わったのかもしれません。思考が現実を創る、ってことがリアルに確信できるようになって、誰もが今までよりも簡単に何でも創造できるようになる。その時は意識して「至福のタイムライン」選びましょう、ということです。

    ああ、ホントに、ワケわかんないこと書いてますね。

    ま、とにかく、今考えていることが現実、というか自分の世界を変えていくことになるってことです。例えば誰かにきつく何かを言われたとする。それを批難ととって「ああ、私ってダメな人間」と思ったら、しばらくウジウジと時間を過ごしてしまうでしょ。でもそれを忠告やアドバイスととったら「教えてもらえて本当に良かった。ありがたい」と思い、その瞬間から次のステップに一歩踏み出していたってこともあるワケですよ。

    その時の考え方が違うだけで、その先が大きく分かれてしまうんです。
    だから、自分にとって最も幸せな道を選ぼうよ、ってことです。

    頑張ってみてくださいねん。


     ま、今回はこんなところで(ああ、誰にでもよくわかるようにうまく説明できないんです、スンマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地の10

    「大地の10(富)」
     <キーワード>富、満ちあふれている、贅沢、豊富、豊かな実り、この上ない意思、創造性が実りをもたらす


     あなたは内なる宝物庫が開かれているのを見出しました。これからあなたは、このすばらしさと温もりを世界中に広げることが出来るのです。他の人たちとこの幸運を分かちあって下さい。何であれあなたが与えたものは、何倍にもなって還ってくるのです。あなたが持っている最も尊いものは、あなた自身の内的存在、そのあるがままの姿です。そして真に豊かさとは、内なる自分を無制限に与えることにあるのです。

     自己発見のために使ったエネルギーの全てが、今実を結びます――――それもたっぷりと! 自分の価値観に誠実であればあるほど、より沢山のエネルギーが降り注ぐでしょう。しかしながらこの内的、あるいは外的な富をしまっておいてはいけません。賢く使ったなら、その富は循環し、さらに豊かになって戻ってくるからです。
     今は満ちあふれているあなたのエネルギーのいくらかを新しいことに注ぐのに向いている時期と言えるかもしれません、――――それも、物質的な儲けを得ることを目指して何かをするということよりも、むしろ愛情から生まれる寛大さを持って何かを行うのにいい時期でしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/2015-f14b7c6c

