私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の10・s

    「自分のお世話をしてあげよう」

    「大気の10(否定的思考)」
    <キーワード>否定的思考、自発的にネガティヴな考えを手放そうとしない、堂々巡り、自滅的な考えにしがみつく、疑いと実存的な恐れ


      時としてあなたは、憎しみに溢れた思考パターンを繰り返すことで、自ら地獄を作り出してしまっています。地獄というのはあなたの外にあるのではありません。地獄も天国も内的な心の状態のことで、私たち自身が作り出すものなのです。だから、この力と責任を、誰か他の人のせいにすることは出来ません――――たとえそうした方がもっと気分が良くなるように思えたとしても。自分自身についてどんな風に考えているか、そして自分をどう扱っているかに気付いて下さい。

     疑いという名の畑には、どんな新たな種を蒔くことも出来ません。まずあなた自身を正しい状態に戻して下さい。かつて腹を立てた出来事にこだわらないよう試みるのです。何かに対する怒りや苦しみといった否定的な感情を反芻することは、あなたから強さを奪ってしまいます。思考の堂々巡りが、特に仕事に関したことで、どんな風に自分をもっと深く泥沼に引き込んでいるかに気付いて下さい。新鮮な空気と運動と規則的なリラクゼーションが、この下へ下へと螺旋下降している怒りと心配と苦痛の回転木馬から飛び降りる助けとなってくれるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    何かと騒がしい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
    いや、ウチの周りが騒がしいってだけのことですかねー。

    とにかく、去年からウチの近所の廃墟のようだった建物が取り壊されて、その更地になったところへ今、いろいろと手が入ってるんです。
    アーケードを直してる――ま、それは「市の方で早くやっとけよ」なことですが、それだけじゃなく賃貸アパートがいっぺんに三つくらい出来上がろうとしているし、近所の火事で一部被害に遭ったウチの家もいろいろと工事が始まってるんですよ。それも、本格的なのは本日から(本当は先週からだったんだが、台風で予定滅茶苦茶になった)。さすが、新月ですねー。・・・・・つっても明日から水星が逆行(どちらかと言えば物事が遅延する期間)なんですが。ははははは;; ウチの家の明日はどっちだっ!

    ということで、本日はまったく気分が落ち着かないので、いつも以上にサラッといくことをお許しくだざいませ。


    さて、今回のカードは「大気の10(否定的思考)」。なんか考えることが暗い方に暗い方に行っちゃうってヤツですね。なんでそうなるのよ? といったら、それは補助のカードが「大地の母」で、これはお母さんの中のお母さんカードでありまして、みんなのお世話をし過ぎて疲れきってるからなんですねー。

    疲れすぎちゃって明るいことなんか考えられないにょ、なんて方は、言うまでもなく休んでください。暗いことを考える暇があったら即、寝ましょう。疲れがとれて元気になったら、「悩むほどでもなかったかも」と思考も変わるかもしれませんからね。

    で、そんなに疲れてないし、別に考え方も暗くないわよって方も、とりあえず何もしない時間を持ってみてはいかがでしょうか? 「あれ、意外に疲れてたかも」と思う方もあれば、「あ、いいこと思いついた」って方もいるかもしれませんよ。今の時期はゴールデンウィークも終わってひと息ついて、ふと、新年度の疲れとか出てきちゃう頃だし、最近の気候は結構メチャクチャなので身体がついていってないってこともあります。

    ま、とにかく、疲れている方もそうでない方も「とりあえず休む」ということをしてみてください。それだけでリフレッシュして、また明日から楽しくいろいろなことを始められると思いますよん。

    また、五感を豊かに楽しむという牡牛座

    牡牛座

    の新月ということでもありますし、自分の肉体的な面にフォーカスするのにはタイムリーな時期ではないかと思います
    ので、是非、試してみてくださいませねん。



     ま、今回はこんなところで(今回も簡単で短かったな;; でもウチは今、いろいろな人が出入りして何かと騒がしく落ち着かないもんで・・・・・・スンマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地の母

    「大地の母」
     <キーワード>世話、血縁関係、養育、寛容、肉体的な健康、肥沃、自然とのつながり、時に不必要な自己犠牲を示す


     今すぐ肉体に波長を合わせ、何が必要なのかを感じ取ってください。これはとても大切なことです。自分のことをもっと気に掛けることで、あなたを取り巻く様々なつながりや人間関係が強まります。どうか自分自身にもっと優しくすることから始めてください。そうすることで最終的に、与え、そして受け取るというサイクルが完全なものになるのです。そして全てのことが調和するようになった時、あなたは、社会的な責任を果たすためにはどうしても必要な強さが自分の中に生まれたことを感じ取ることでしょう。

     他の人たちの世話をするのは、大変な強さが必要とされる仕事です。その仕事を行うためには、健全なバランスを保つことが欠かせません。もしもあなたが、助けが必要な人に手を貸し続けているうちに疲労困憊して倒れてしまったとしたら、結局誰のためにもならないのです。
     今すべきことは、自分がどういう状態になったら休息をとるべきなのか、そのポイントを見極めることです。あなたの中に無限の力が宿っているのだとしても、その肉体には限界があるのですから。どうか、自分の限界に気を配ってください。そうすればあなたが世界のどこにいたとしても、自分の持つ全ての力を望むがままに保ち続けることができるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1992-dafc1d00