上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の9

    「与えて充たされる」

     「大地の9(蓄積)」
    <キーワード>蓄積、重要な計画における幸運、遺産、利益、一連のラッキーな成功、びっくりするようなギフト
     
     
     このカードは゛棚からぼたもち゛とでもいうような状況を正確に描いています。ただひとたび、自分がこういう素晴らしい出来事を受け入れることを許すだけで、もっと沢山のものを受け取ることが出来るのです。そしてもっといいのは、罪悪感なしにそれを楽しむことです。さあ、宇宙が与えてくれるものを、いささかも後悔することなく受け取ってください。

     物質的なことや仕事関連のことを優先するのにぴったり時期です。新しい投資をしたり、研究対象や職業を変えたりすることで、重要かつ最終的な成功への階段に辿り着くことが出来ます。人生はあなたにびっくりするような贈り物を見せてくれることでしょう。時を無駄にしてはいけません。何故?とかこの贈り物はどこかから来たの?などと問うことなしに、感謝しながらそのギフトを受け取って下さい。このような形で与えられるものは、決して働くことで得られるようなものではないのです。実際のところ、人生における全てのものはギフトなのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    鬱陶しい仕事を抱えているのと、ここのところの疲れが出たのか怠惰にブログをお休み中の今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ま、精神的にはちょっと拗ねてるみたいな状態なんですが(なんだよ、それ;;)、肉体的には季節の変化で疲れている、というか、そうそう、太陽黒点が減少してるってことで、それで怠惰になってるんですよ、きっと。




    『In Deep』さんより

    「着々と「太陽黒点ゼロ時代」へと進んでいく中、この先の時代はどのようなものになるかをチジェフスキー博士の研究に求めてみました」
    http://oka-jp.seesaa.net/article/418248525.html



    quiet-sun

    第4期(黒点減少期)

    第3期(黒点最大期)に始まった大衆のさまざまな運動は大きな転換点を向かえる。

    これまでの情熱が消えうせ、その代わりに無関心と無気力が支配し、社会変動にあきあきした大衆の間では平和への機運が高まる。「気力の喪失」というのがこの時期を特徴ずける言葉だろうと博士はいう。


    と、黒点最大期に比べると、説明は短いですが、要するに、

    「興奮と激情の中にいて、頭も少しヘンになっていた人たちが冷静に戻る」

    というような言い方をしてもいいかと思われます。

    また、上の記述には、

    > 無関心と無気力が支配し

    > 平和への機運が高まる


    などがあります。




    太陽黒点の影響では、これはしょーがないと言えましょう。(いいかげんにしとけよ、あたし;;)

    それに記事の更新をお休みしてても、ブログのアクセスは変わらない、というか、以前よりも増えてる(;;)ということで、それもモチベーションが下がる要因ですかねー。そんなに新着記事がつまらないのかと(ははは;;)。ま、ブログをお休みしてると閉鎖も近いのじゃないかと思って、あわてて情報収集してる方もいらっしゃるのかもしれませんが。

    ま、過去記事も更新当時は新着記事だったわけだし、それに




    梅2015/3/24-17

    で、さっき気がついたんだけど、去年も同じ日(3月24日)に「桜梅バトンタッチ(ネハンザクラ、ウメ)」なんて記事を書いていたよ;;

    なんちゅー笑える、というか、なんて変わり映えしないブログなんだ、ここはっ!;;

    でも、当たり前か。
    毎年、というか毎日、同じところを一年中グルグルと回って写真撮ってるだけのブログだからな。
    はははははははは;;


    「白い花がワニャワニャと咲いているのが好きで困る(ユキヤナギ、ウメ)」より
    http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1955.html




    とか、自分でも書いてるくらいだからなー。しょーがねーな。


    閑話休題。

    今回のカードは「大地の9(蓄積)」。今までにも何度も書いているように、これは「びっくりプレゼント」カード。何か貰えるとか、そんなイイことがありますよん、というカードですね。いやー、GWらしくてイイですねー。楽しみに待ってよーっと。

    と、楽しみに待ってるだけでもイイんですが、今回の補助のカードが 「17.星」ということで、こちらは「与え、分かち合う」カードですから、何か貰ったらそれを循環させるともっとイイ感じになるってとこでしょうか。
    (関係ないけど、ここのところネパールの地震の募金箱を見かけると、そのたびに小銭を入れてる私です。)

    「星」のカードは、もともと人間は誰もがすべての源に繋がった豊かな存在なんだから、惜しみなく与えることで、なおいっそう充たされるわよん、というものなので、今の時期はそこらへんをしっかりと意識しながら毎日を過ごすとイイと思いますよん。試しにやってみてくださいませねん。


    ま、今回はこんなところで(2枚とも読みやすいカードなんで、あっと言う間に終わっちゃったよー;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    星

     「17.星」
     <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     与えるという能力は、神より授かったギフトです。自分からどれほど沢山のヴァイタリティーが溢れ出ているかに一度気付いたなら、あなたは自分が絶えず受け取っているものを、人にも回さずにはいられなくなるでしょう。その気づきによってあなたは、何かを手放さずにいることを止めるのです。
    あなたの生命力が湧き出し、他の人々のもとへハートのエネルギーが降り注ぎます。このことは、深い満足と感謝の念を生み出し、そしてあなた自身に対しては、外からの見返りを期待することなく、人々にエネルギーと愛情を惜しみなく与えるよう働きます。そうすることで、あなたは絶えず神のもとからもたらされる、溢れ出る生き生きとしたエネルギーで、再び満たされるでしょう。なぜならば、与え、受け取るという循環は、それ自体で完結したもので、与えなければ受け取ることも出来ないからです。

     わたしたちは皆、内部につながっており、孤立しているものはただ1人もいません。それは、人であろうと、動物であろうと、植物の葉であろうと変わりはありません。実際、全てのものは同じ場所、尽きることのない豊かな源泉から生まれたのであり、本当のところ、全てのものは1つなのです。

     星のカードは、それが何であれ、あなたに与えられたギフトを思い出させてくれます。ひょっとしたらあなたには人の話に一心に耳を傾けることが出来るのかもしれませんし、共感溢れるような愛情を示すことが出来るのかもしれません。それらはあなたが分け与えることのできる内的な豊かさなのです――――たとえある場合には、物質的な贈り物こそがふさわしいということがあったとしても。分け隔てをしないようにしてください! もし心の底から何かを与えるということが出来るなら、あなたの富は計り知れないものになります。たとえどれほど多くの物を持っていたとしても、見返りを期待せずに何かを与えることが出来ない人は貧者なのです。
     星のカードの助けにより、分かち合う力はいまやあなたの中を流れています――――他の人たちを感動させ、周り全てに感謝の気持ちを広める力が。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1985-f702ddd6

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。