私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大気の6

    「清く正しく美しく」

    「大気の6(明晰)」
    <キーワード>明晰、聡明、洞察、創造的なヴィジョン、平衡、内的バランス、物事のコアとなる部分を見抜く


      自分自身を知っていればいるほど、周囲のことへの洞察はより深まります。自分の心の中にある真実に注意を払えば払うほど、人と愛情のこもったコミュニケーションが取れるようになるでしょう。ひとたび自分自身と争うのを止めれば、調和と平和がひろがっていくのです。

     問題を抱えた状況を見通す目を得るのにぴったりの時期です。重要な事柄についてのあなたの選択を自信を持ってごまかさずに表現してください。あなたが自分の心に誠実でいるように心がけることをいとわなければ、争いは解決するでしょう。あなたが大切にしている価値観、そして自分にとって何が重要なのかを示すことで、人々はあなたと同様に彼ら自身にとっての真実を認める勇気を見つけるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    萌え出づる春になりにけるかも、な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


    さて、今回のカードは「大気の6(明晰)」。そして補助のカードが「火の3(高潔)」でありまして、この2枚を見た瞬間に「清く正しく美しく」って言葉が出ちゃいましたよ(笑;;)。なんか、「清冽」な2枚ですねー。

    ということで、今の時期は「清く正しく美しく」を意識しながら生活してみてはどうでしょうか?

    毎日「ちゃんと清く正しく美しく生きてるわよ」という方は、もちろんそのまま突っ走ってって下さい。で、「できてないなー」と思われた方は、少しずつ改善していくのがよろしいのではないのかと思いますよん。

    例えば、こういう習慣は良くないのはわかってるんだけど続けてる、というのがあればちょっとやめてみる。悪いことしたなー、と思ってるけどまだ謝ってない、とかなら、思い切って謝りに行く。こうしたいんだけど先延ばしにしてることがあるなら、今からやる、とかね、そんな風に、自分基準の「清く正しく美しく」に従って生きてみるんです。そうすると、今回の2枚のカードみたいな気分になれると思います。

    結局、自分の心に引っかかってるっつー感じが問題なワケで、それらのモヤモヤが無くなるだけでスッキリすると思いますよん。で、いったんスッキリすると、新たな気持ちでまた前に進めるじゃないですか。周りの自然もガンガン花咲いて、新緑も増えてるこの季節、人間も花咲いて、気持ちも爽やか新緑気分になった方がいいと思いますよん。騙されたと思って、ちょっと試してみてくださいませねん。


     ま、今回はこんなところで(短かったかな;; わかりやすいカードだったもんで、スンマセン;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    火の3.png

    「火の3(高潔)」
     <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1980-799beeef