上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の息子

    「信じる」

    「大地の息子」
     <キーワード>信頼、落ち着き、思いやりのある、喜び、自然な情愛、忍耐力、地に足のついた性質、誠実、時として過度の頑固さを表わす


     満足のゆく結果が得られるでしょう。あなたの仕事はうまく軌道に乗り、自分のエネルギーをふさわしいやり方で注ぐことが出来ます。まずは自分自身を誇りに思ってください。自分の成し遂げた仕事を讃えることができないようでは、他の誰かが成し遂げたことを賞賛することも出来ないのですから。そしてこれは大切なことですが、自分は一つの仕事をきちんと終わらせることが出来るのだということ認めて下さい。

     あなたは大地に一粒の種を埋め、それがやがては役に立つものになるだことだろうと信じます。そして自然の力はその種が育つことを許し、いまやあなたは熟した果実を収穫しているのですーーこのイメージは物質的な面についてだけ語っているのではありません。同じことが精神的な面についても言えるのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    いつものお散歩道でヤドンに遭遇するような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ヤドン1

    ヤドン記事

    いやー、ホントにびっくりしたけど貴重な経験でしたよ。面白かったな。ははははは。


    ・・・・・・・・・・・・・

    ま、こんな話はいい加減にしときますね(本物のいい加減な話だからな;;)。


    閑話休題。

    さて、前回の「新月の一枚」で<ハイ、本日は新月で、おまけに明日は春分という面白い日でございます。すっごく節目な感じですね。>なんて書いたんですが、本日の満月はなんと皆既月食でありまして、



    皆既月食 2015年4月4日
    http://www.nao.ac.jp/astro/sky/2015/lunar-eclipse.html


    4月4日は皆既月食。ターコイズカラーの月が見られるかも!
    http://www.mylohas.net/2015/04/045268eclipse.html


    きたる4月4日の皆既月食の日、あなたはどのように過ごしますか?
    http://www.el-aura.com/post_kaikigessyoku/




    イベント目白押しな今日この頃でございます。

    でも・・・・・今回は安定した実直なカードですねの「大地の息子」。もうキーワードを読んだだけでも落ち着く、というか、癒されるというか、まぁ、地道にコツコツと働いて実りを収穫する、またそれが出来るって感じのカードですね。で、今回の補助のカードは前回の「新月の一枚」と同じ「大地の5(不安)」。前回は

    <補助のカードが「大地の5(不安)」ですよ。このカードは、もちろん「不安」という意味があるんだけど、その中心になる考え方は「自虐」とか「自責」の、早い話が「自己憐憫」カードなのね。「あたしって不幸」「あたしってダメなヤツ」「あたしって無能」あたしって、あたしって・・・・・・。あー、しょーもなっ!>

    と書き、

    <もうね、今回、私の言いたいことはコレだけです。「バカの考え、休むに似たり」>

    とまとめちゃったワケなんですが、やはり今回も「頑張ったってきっと無理」とか「こんな地道な努力を続けたってムダ」なんて、考えること自体がムダなんで、そんな悩み迷う暇があったら仕事を着実に進めていけよ、ってことだと思います。自分を信じて進んで行けよって・・・・。

    で、そんなことをつらつらと考えていると、急にラジオから「・・・・・・良き種を蒔くことになるでしょう。」なんて、お坊さまのありがたいお話が聞こえてきたよ。私は自分でラジオを点けてたくせに全然聴いてなかったんで、そこだけ聞こえてきただけなんだけども;;

     「あなたは大地に一粒の種を埋め、それがやがては役に立つものになるだことだろうと信じます。そして自然の力はその種が育つことを許し、いまやあなたは熟した果実を収穫しているのですーーこのイメージは物質的な面についてだけ語っているのではありません。同じことが精神的な面についても言えるのです。」

    なんか・・・・シンクロだったな・・・。

    はい、ではそのシンクロを受けまして・・・・・・・
    あなたが今、良いことだと思ってそうしようと考え、これから始めようとしていることは、確実に実を結びます。ですから、それを信じて、自分を信じて、そのまま歩いて行って下さい。

    ということです。
    みなさん、そのまんま、進んで行ってくださいねん。つまらないこと考えないで楽しく、ね。


    (それからこれは人物カードなので、このカードに表現されているような人物に注目、という意味もあります。周りにこの人物を連想させるような人がいたら、その人の発言、行動などに気をつけてみてください。お告げモードが入っていることがありますのでね。つまんないほど誠実で実直で真面目で落ち着いた青年に注目です。それは自分の中にもある、一見ダサイ純朴青年なのかもしれませんが;;)



    ま、今回はこんなところで(うーん、なんかイマイチだったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地の5

    「大地の5(不安)」
     <キーワード>不安、失敗することへの恐れ、心配事、ネガティヴな考え方、自虐、自責、無能なのではないかという恐れ、自己憐憫


     あなたはまたもや、昔ながらのネガティヴな思考のループに引っ張り込まれています。そこから抜け出すには、注意力をめいっぱい働かせることが必要です。何故自分に対してそんなにも厳しく考えがちなのかを思い出して下さい。この破壊的な力がどこから来ていて、一体誰がそれを必要としているのかをしっかり見つめ、発見するのです! ネガティヴな思考が及ぼす影響と、自分がどうやってそうした考えに魅せられてしまったのかに気付いて下さい。

    今のあなたの状態では、脇に退いてじっとしている方がいいでしょう。大きなことを成し遂げようとしてはいけません。まして、あなたの周囲に重大な変化を起こすようなことについては言うまでもありません。失敗してしまうのではというしつこい恐怖心は、今育ちつつある物を危うくしてしまうことが出来るのですから。まずは、あなたの意識を曇らせてしまうこの心配事の暗雲を、心から追い払って下さい。心を静め、いつものようにリラックスするだけで、すぐに全てがずっと明るくはっきり見えるようになったことに気付くでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1971-1eaf33d8

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。