新月、満月にカードを引いているけれど、なんか、いつも夏至とか冬至とか、ついでに春分とか秋分にも引きたくなるので、あんまりヒドいカードを引いた以外は御紹介していたりする。

    春分の今日もちょっと引いてみて、あんまり悪いカードも引かなかったので御紹介しときますねん。

    今回のカードは、この2枚。

    火の娘

    大気のAce

    「火の娘」がメインで補助が「大気のAce(インスピレーション)」。

    「火の娘」のキーワードは<自己実現、インスピレーション、愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ、時として束縛への反抗を表す>で「あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。進むべき道ははっきりと目の前に延びているのです。」というカードですね。そしてキーワードの一つ「インスピレーション」が、そのまま補助のカードとして強調もされてます。

    「インスピレーション」というのは「直感」のことで、「直感」はよく「根拠のないもの」みたいな扱いをされてますが、それは人間の表面的な浅知恵による解釈で、実は「高度な状態からもたらされる真の知性」なんですね。よくわかんないけど「当たってる」「言えてる」「正しいと思う」「まさにその通り」、というもの。

    「自分自身の汚れなき原点へと還る」旅のお伴は「インスピレーション(真の知性)」だよ。
    というところですかね(かなり大雑把だけど)。

    そんなことを頭の隅に置いておきながら、自分らしい人生を歩んでいくのがよろしいんじゃないでしょうか?

    確かな理由なんかなくても、自分がそう思い、感じて、その方がいい、そうしたいと思ったことを実行していくのが最良の道だと思いますよん。迷うことがあったら、こんな考え方も思い出して、ちょっと元気出して進んでみてくださいませねん。

    以上、御参考まで。

    ま、今回はこんなところで。

    では本日の春分から秋分までも、頑張っていきまっしょいっ!








    (おまけ)
    火の娘

    「火の娘」
    <キーワード>自己実現、インスピレーション、愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ、時として束縛への反抗を表す


     あなたはあらゆるものの中に存在している魂と深くつながっていることを感じています。その内なる認識のために天を讃えましょう。私たちが他の存在について信じ、考えているにも関わらず、あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ、そしてその完全性が損なわれることなど永遠にないのだということを思い出してください。このことに気づき、日々の生活の中でこの気づきを保ち続けることが出来るのなら、私たちは自分自身の汚れなき原点へと還れるのです。

     自分の高まりゆく力と一体になることで、うち震えるような経験ができるでしょう。さあ、あなた自身の内的なリズムに同調して下さい。生命を吹き込んでくれる力を信じるのです! その力は、椀から立ち昇るヒーリングハーブの煙のように、あなたを天に至る高みにまで運んで行こうとしています。
     あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。進むべき道ははっきりと目の前に延びているのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1951-871c82ae