私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    太陽

    「太陽が昇るのだ」

    「19.太陽」
    <キーワード>発展、活力、啓蒙、美、喜ばしいことの実現、満足、無上の喜び、愛、成熟、内的・外的な豊富さ


     太陽の力は、あなたを人生を新しい段階ーー幸福、成就、感謝へと導き入れます。あなたの内なる太陽が昇るのです! その輝きは、あなたの進むべき道を照らし出します。この内なる太陽を信頼することを学べば、もはや外の世界に助けを求める必要はなくなるのです。実際、私たちのすべての努力というものは、自分自身が何者であるか知ること、進むべき独自の道を見つけだすこと、自分で真実だと思える生を生きること、自分の中にある内なる光に従うことに向けられています。太陽のカードはあなたがこれらのことに非常に近づいたというサインなのです。

     新しい意識の夜明けと共に、内面的にも外面的にも全てが変わります。到来しつつある時代のヴァイブレーションがあなたに触れ、その物の見方を変え、意識を一掃して古い思考パターンと硬直した日々のルーティーンという束縛からあなたを解き放ちます。この解放によって、あなたのエネルギーは、踊り、祝い、今まで経験したことのないほどの高みに舞い上がりたがるでしょう。

     太陽は、衰えを知らない楽天主義とみんなのための強さを併せ持ち、スピードを増して先頭を切る先駆者の精神を表しています。内なる太陽の口づけに降伏しなさい! そして何よりも、透き通った霊気に満たされたこの永遠の瞬間を楽しんで下さい!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    近所で火事があり、家中が(ほぼ大丈夫なところもあるけど)なんか焦げ臭い今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    いろいろあったけど、ま、どうでもいいよ。今、忙しいし。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・簡単でも、火事の話、聴きたいですか?

    私生活のことなんで、そんなに踏み込んだことも書けない簡素な、結局「なんだよ、それだけ?」ってそんな記事になりますが、読みたい方、おられましたら、新機軸で、拍手ボタンでも押していただければ、来月はじめあたりに(今、やんなきゃいけない、とっても賃金の安い、ほぼ業界最下層賃金の仕事の〆切りが30日なもんで)、書いてもいいかな、とか思いますが。

    (「おさんぽ」話は、〆切りを抱えていても、少しくらいは今月中は更新すると思いますが。← 予定。は、未定。)
    ま、そういうことで。


    閑話休題。

    ハイ、本日は新月で、おまけに明日は春分という面白い日でございます。すっごく節目な感じですね。
    で、どんな節目になるの? とカードを見ると、素晴らしいです、「太陽」のカード。イケイケです。これから良くなっていきますよんっ。

    ・・・・・・・と、書いてても、火事なんかに部分的にも遭遇した自分はシラけてしまうんですが(笑;;)、こりゃーもー、どうしたもんかなと思ってると、流石だねー、あたしのカード。補助のカードが「大地の5(不安)」ですよ。このカードは、もちろん「不安」という意味があるんだけど、その中心になる考え方は「自虐」とか「自責」の、早い話が「自己憐憫」カードなのね。「あたしって不幸」「あたしってダメなヤツ」「あたしって無能」あたしって、あたしって・・・・・・。

    あー、しょーもなっ!

    ハイ、ということで、未来は明るいです。太陽が昇るがごとく、新しい世界が開けます。きっと、自分の行きたい世界に行けちゃいますよん。だからね・・・・・「あたしって(イジイジ)」とか考えてる間に、さっさとやりたいことをやったり、いろいろ楽しんじゃえばイイんですよ。もうね、今回、私の言いたいことはコレだけです。

    「バカの考え、休むに似たり」

    虚心坦懐にこれからの毎日を楽しんでくださいませねんっ!
    (個人的には「諸行無常」に触れたせいで、「断捨離」気分が高まっております。新世界に向けては、これはとっても良い傾向かと)



     ま、今回はこんなところで(短かったかな;; 忙しいもんでお許しを)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    大地の5

    「大地の5(不安)」
     <キーワード>不安、失敗することへの恐れ、心配事、ネガティヴな考え方、自虐、自責、無能なのではないかという恐れ、自己憐憫


     あなたはまたもや、昔ながらのネガティヴな思考のループに引っ張り込まれています。そこから抜け出すには、注意力をめいっぱい働かせることが必要です。何故自分に対してそんなにも厳しく考えがちなのかを思い出して下さい。この破壊的な力がどこから来ていて、一体誰がそれを必要としているのかをしっかり見つめ、発見するのです! ネガティヴな思考が及ぼす影響と、自分がどうやってそうした考えに魅せられてしまったのかに気付いて下さい。

    今のあなたの状態では、脇に退いてじっとしている方がいいでしょう。大きなことを成し遂げようとしてはいけません。まして、あなたの周囲に重大な変化を起こすようなことについては言うまでもありません。失敗してしまうのではというしつこい恐怖心は、今育ちつつある物を危うくしてしまうことが出来るのですから。まずは、あなたの意識を曇らせてしまうこの心配事の暗雲を、心から追い払って下さい。心を静め、いつものようにリラックスするだけで、すぐに全てがずっと明るくはっきり見えるようになったことに気付くでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 










    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1950-ff9a02b2