    と、お寺へのアクセスを御紹介したが、実は私が一番道を訊かれるのは、お寺じゃなくて熊岡菓子店への道筋だったりする。

    熊岡菓子店2014/4/4-1

    熊岡菓子店のことは以前に記事にしたので、そちらを参照(熊岡菓子店の堅パン、というか石パンにちょっとハマる(熊岡菓子店の堅パン)http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/blog-entry-1614.html)していただくことにして、今回は熊岡菓子店へのアクセスの御紹介。

    熊岡菓子店の場所は、簡単にいえば「善通寺仁王門のそば」である。
    なので、善通寺の境内に入ってもらった方がわかりやすい。

    ということで、先ほど記事の続きってことで。

    善通寺に着きました。

    善通寺2015/3/4-32

    (ここは善通寺の南大門。)
    善通寺2015/3/4-50

    (中に入ります。正面に見えているのは薬師如来さまのいらっしゃる金堂)
    善通寺2015/3/4-33

    (仁王門は西院の入り口なので、西院(左手)へ向かいます)
    善通寺2015/3/4-34

    (中門を抜けます)
    善通寺2015/3/4-35

    善通寺2015/3/4-36

    (まっすぐ歩いて西院に向かいます。)
    善通寺2015/3/4-37

    (仁王門に到着)
    善通寺2015/3/4-39

    (右手を見ると、もうチラッと看板が見えてるけど)
    善通寺2015/3/4-40

    (ここが熊岡菓子店です。)
    善通寺2015/3/4-41

    ということで、車なんかでやって来て大きい駐車場のある西院方面からやって来た方は、西院の仁王門を出て、チラッと左に目をやるとお店が見えるはずです。
    (というか、観光客が多い日は人だかりが出来ているからすぐわかる。)

    でも、定休日もあるし、大量生産もしていないので、御縁がなければ欲しいものを買えないこともしばしば。

    堅パン2014/4/4-2

    無事にゲットできるとよろしいですね。ハイ。

    以上、おまけの熊岡菓子店へのアクセス、でしたー。
    (あー、今日はホント疲れた。)










    四国八十八ヶ所霊場 最新版へんろ地図

    四国八十八ヶ所霊場 最新版へんろ地図
    価格:1,000円(税込、送料別)







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1940-81cd764b

