    いつものお散歩道。

    そしていつもの観察日記である。

    本日の水仙。

    水仙2015/3/5-1

    水仙2015/3/5-2

    その隣では、一気に咲くのを狙っているもうひと株。

    水仙2015/3/5-3

    それからいつもの涅槃桜。

    駐車場の涅槃桜2015/3/5-1

    違う角度から見るとこんな感じ。

    駐車場の涅槃桜2015/3/5-2

    ということで、いつものこちらも

    遍照碑の涅槃桜2015/3/5-1

    違った角度から。

    遍照碑の涅槃桜2015/3/5-2

    それにしても、枝垂れ梅たちは、そろそろ本番な季節を迎えているせいか

    枝垂れ白梅2015/3/5-1

    枝垂れ紅梅2015/3/5-1

    枝垂れ紅梅2015/3/5-2

    枝垂れ紅梅2015/3/5-3

    枝垂れ紅梅2015/3/5-5

    枝垂れ紅梅2015/3/5-6

    いい面構えをしている。

    枝垂れ白梅2015/3/5-2

    枝垂れ紅梅2015/3/5-4

    枝垂れ紅梅2015/3/5-7

    そんなことを思いながら歩いていたせいか、並んで咲いている大輪の椿が

    椿2015/3/5-1

    上杉景勝と直江兼続主従の銅像
    (上杉景勝公と直江兼続公主従像)

    こんなふうに見えた;;(笑)

    それで、イケメン二人を見かけた危ないオバさんのように、「御写真、撮らせてもらってもいいですかぁー?」などと声をかけながら写真を撮る。

    椿2015/3/5-2

    椿2015/3/5-3

    どちらもハンサムでございますこと。

    で、おすましのツーショット記念写真。

    椿2015/3/5-4

    すると、「なんか照れるなー;;」と

    椿2015/3/5-5

    破顔一笑しているように見えた、イケメン二人であったよ。(なんのこっちゃ)







    (おまけ)

    天地人 1話 - Tenchijin Ep.1


    「・・・良いツラ(面)が侍のツラとは限らん。一生懸命に働く者は、みんな、良いツラじゃ。田や畑を耕しておる百姓たちも、良いツラをしておる。侍も百姓も、そこは同じじゃ。(『天地人』 第1回 五歳の家臣」)」


    天地人1

    「・・・私は子供の頃、良き面構えをしている者は、侍も百姓も同じであると、我が父に教わりました。人は、話し合えば分かり合えるものでございます。私は、そう信じております。(『天地人』 第12回「命がけの使者」)」

    天地人 第12回「命がけの使者」
    (・・・景虎さまは金のみを寄こされた。だが、景勝さまは越後のために命を懸ける、かようなお方をおつかわしになった。)


    天地人3

    天地人2

    ↑生涯の仲良し主従でありました。


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1935-4e3e5c73

