いつものお散歩道。

    ホントに御近所の皆さんはスピードアップだ。

    恒例の水仙。

    昨日
    水仙2015/3/3-1

    今日
    水仙2015/3/4-1

    すでにワケわかんない;;

    最近追っかけてる涅槃桜の枝。

    昨日
    駐車場の涅槃桜2015/3/3-1

    今日
    駐車場の涅槃桜2015/3/4-1

    もはや

    駐車場の涅槃桜2015/3/4-2

    別人。

    沈丁花は普通なのにな。

    四日前
    沈丁花2015/2/28-2

    今日
    沈丁花2015/3/4-1

    桜ってやっぱり

    昨日
    遍照碑の涅槃桜2015/3/3-1

    今日
    遍照碑の涅槃桜2015/3/4-1

    一日で別人。

    だから毎年、なんか観察日記になっちゃうんだなー;;
    春は毎年、騒がしいもんだよ。

    騒がしい、と言えば、

    AKB2015/3/4-1

    AKB2015/3/4-2

    今月末にアイドルグループが来るらしい。



    AKB48総本山善通寺に/3月31日境内ライブ

    2015/02/22 09:44



     人気アイドルグループ「AKB48」のライブを中心にしたイベントが3月31日、香川県善通寺市善通寺町の総本山善通寺(樫原禅澄法主)境内で開かれる。若い世代に遍路文化をアピールしようと、四国遍路の世界遺産登録などを目指す「お遍路・世界遺産プロジェクト製作委員会」(まんのう町)が主催する。同寺で大規模な音楽イベントが開催されるのは初めて。

     同委員会は、香川県内企業の代表や四国八十八ケ所霊場会の僧侶らが1月に設立。会見した西内聖一委員長は「世界に誇るべきお遍路、お接待の文化を国内外に向け、エンターテインメント、アート、スポーツ、食など独自の切り口で発信し、遍路文化を浸透させるきっかけづくりを進めたい」と話した。

     プロジェクトでは年に数回のイベントを予定。今回は第1弾として、弘法大師・空海の生誕の地とされる同寺での開催を決めた。

     境内に特設ステージを設け、午後7時から約2時間、AKB48のライブを中心としたイベントを開催。ライブの合間には、メンバーらが「同行二人」と書かれた白装束姿で世界遺産登録に向けたPRを予定している。客席は全て立ち見で、約3300人の来場を見込んでいる。

     四国霊場75番札所の善通寺は、真言宗善通寺派の総本山で国の重要文化財の金堂や五重塔がある。同委員会顧問で同寺の菅智潤執行長は、初めての大規模なライブに「多くの方をお迎えするので安全面などの対応が大変だが、イベントを機に若い人に遍路文化に関心を持ってもらえれば」と話している。

     出演メンバーやチケット発売などの詳細は、27日に専用サイトで発表する予定。問い合わせは同委員会運営事務局〈0877(79)3307〉。



    本当に「騒がしい」春になりそうだ。むむむむむ。

    で、調べて何か書こうかと思ったけど、アイドルにうとい私の調査能力では詳しいことがわからず、メンバーの発表も延期に次ぐ延期になってるらしい。(違ってたらゴメンね。本日、いろいろ検索してみたけどヒットしないにょ;;)

    来ないかもしれないから(ははは;;)、またでもいいか。ふむ。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1934-dae1cdb4