私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    大地のace

    「喜びの種を蒔こう」

    「大地のAce(顕示)」
     <キーワード>顕示、具現化する、実現、精霊のお告げ、土台となる部分を作る、安定、滋養となる、保護、母なる地球に根付いた存在となる


     すでにあなたの中には、一番大事にしている夢と展望を現実化する能力が備わっています。このエースのカードはあなたがとてもしっかりした土台を築き終え、その上に具代的な計画に従って何か立派なものを建てる準備が出来ているというサインです。計画とアイディアは、大変な苦労をせずとも邪魔が入ることなしに実現します。ためらわないで下さい! ぐずくずしている場合ではありません。ことを起こすときが来たのですから!

     しばらくの間”棚に上げられた”ままになっていた計画に、ゴーサインが出ました。何であれあなたが今始めることについては、機は熟していそうですし、長く続きそうです。そして何かを成し遂げさせようとするこの内的な支援は、人間関係においても助けとなってくれます。今こそ、長い間心の中で暖めていた事柄を現実化するときです。あなたのあらゆる努力の上に幸運の星が輝いています。物事を実現化させる自分の力を信じてください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    まだまだ寒いけど、朝夕に明るい時間が増えて日が長くなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    ハイ、本日は旧暦の新年睦月一月一日でございます。昔だったら「あけましておめでとうございます」と挨拶する日ですねー。
    ということで、ホントに毎年書いてますが(;;)、西暦新年から今までの期間、「なんか今年も出遅れちゃったよー;;」と思っていらっしゃる方、今日から新年です。今日から新年に立てた目標達成のための行動、始めちゃいましょうねっ。

    さて、そんな旧暦新年の本日ですが、やっぱりソレっぽいカードを引きましたよ。今回のカードは「大地のAce(顕示)」。土台を作る種まきカードでございます。うん、今日から始めるのがイイな。じゃんじゃん行動に移していきましょう。おまけに、今回の補助のカードが「水の10(実現)」ですからねー、やったね。「完成、そして文句なしの成功がもたらされます!」と解説文にありますよん。新年に出遅れた方、ダッシュ出来ている方はその調子で、ガンガン前進していきまっしょいっ!

    ・・・・・・というところで、わかりやすいカードなんで、簡単に読みが終わってしまいました;;

    ・・・・・・・・・・ううううう・・・・・・。

    そうですね、今年の目標がない人の場合は・・・・今から、いろいろと考えてみましょう。良いカード2枚の後押しがありますのでね、本日なんとなく考えたことからふと思いついたことまで、後でイイ結果がもたらされる可能性が高い(かもしれない;;)ですよん。騙されたと思って、ちょこっとやってみてくださいねん。とにかく、やってみることに幸運の鍵があるみたいですよん。(がんばっ



     ま、今回はこんなところで(こんなもんでよろしいでしょうか? 短すぎたかな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の10

     「水の10(実現)」
     <キーワード>実現、完成、天与の才能、同調、最高の満足、神の力の燦然たる顕示、恵まれた状態


     もしあなたが、オープンな状態でいれば、自分で選んだものでなくとも、喜びをもたらすものが沢山与えられることでしょう。でも私たちは、至福の状態というものにあまり慣れていないため、場合によっては途方もない成就のエネルギーが突然流れ込んでくるのに、どういう風に対処するかを学ばねばならないかもしれません。自分だけの楽園のヴィジョンの中で、純粋な愛を持った子供として自己を再発見することはあなたに癒しをもたらします――それは、恩寵なのです。

     完成、そして文句なしの成功がもたらされます! あなたの感情、思考、そして行動の中にある寛大さは、満足感を一層高めることでしょうし、今のこの状態においては、他の人々の成功をも自分のことのように喜べるでしょう。どんなものにも固執しないようにして下さい。この祝福の力と共に、ただ進んで行くのです。このパワーは、どんな人にもありあまるほど与えられているのですから! 私たちがすでに教えられたように、人や物にしがみつくことは、王や女王でさえ乞食にしてしまいます。「足りない」という感情や考え方は全て捨てて、楽しんでください。

    (上記の文章は、ヒーリング雑貨「メープルフォレスト」発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    (おまけ2)
    本日が中華圏のお正月だから、というワケでもないですが、「今日から始めよう」で、つい、思い出してしまいました。『三国志 Three Kingdoms』の諸葛孔明さまを演じていた陸毅(ルー・イー)氏

    策士孔明

    にハマッていた頃、「おお、我愛你(I love you)炸裂ファンサービス楽曲っ」と笑いながら観ていた動画(歌詞に「今日から始めよう(從今天開始)」というフレーズが13回(;;)出てくるもんで。サビのフレーズなんでしょーがないんですけどね)。

    歌詞の意味が知りたくて機械翻訳にかけたら、それがまたわかりにくくてもの凄くて(;;)、結局、自分で「こんな感じかな」と内容の大意を日本語に変換(決して翻訳とは書かないよ。機械翻訳は空想を加味しないと文章にできないから。ははは。)してみたことがあります。


    陸毅:學會一個字


    <初めてあなたを見かけた時、それはとても遠くからだったのに、あなたの笑顔、その表情のひとつひとつが、はっきりと僕の心に刻み込まれたよ。まるでずっと昔から知っていたかのようだった。あなたに出逢った瞬間から、僕の時間は止まったんだ。今日から始めるよ(從今天開始)。ひとつの字を学び、なぞりながら丁寧にマスターしていくように、あなたのその最も美しい姿だけを瞼に描くことを。そうしてあなたへの愛を歌い続けよう。僕の生涯かけて、世界が終わるその時まで。愛してる・・・・・。>


    ホント、あの頃、私はハマッてたんだなー(笑)。ま、今でも陸毅氏はハンサムだと思うし、諸葛孔明さまにはハマってますけどね(諸葛孔明さまの時の陸毅氏が好きなんだよね。限定でゴメン;;)。




    『三国志 Three Kingdoms』予告「第三部 赤壁大戦」


    『三国志 Three Kingdoms』予告「第七部 危急存亡」









    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    和暦日々是好日2015 2月始まり旧暦手帳和暦日々是好日2015 2月始まり旧暦手帳
    (2012)
    高月美樹

    商品詳細を見る

    旧暦美人ダイアリー2015 森のお話 (カバー:綿麻)旧暦美人ダイアリー2015 森のお話 (カバー:綿麻)
    (2014/09/01)
    旧暦美人の会

    商品詳細を見る



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1922-223b69ec