【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     人生に迷ったとき、幸せが見いだせないとき、あなたは自分自身を見失っているのです。魂の導きにしたがえば、答えは自然と見つかります。本書では、内なる声を聞くための4週間のレッスンを紹介します。自分の使命を知って、今、ここにある本当の幸せを見つけてください。すべては、心の声に耳を澄ませることから始まります。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     「本当の自分」に出会うために(内なる声が聞こえていますか?/魂とは何でしょうか? ほか)/1 風の週・理性を浄化しましょう(人生を変えると誓う/寝室やバスルームを掃除する ほか)/2 水の週・感情を浄化しましょう(人生に与えている意味を探る/エネルギーを減少・増加させるもの ほか)/3 火の週・精神を浄化しましょう(恐怖と向き合い、信じる心をはぐくむ/冒険をする ほか)/4 土の週・体を浄化しましょう(体とのつながりを深める/体を解毒する ほか)






    ここに書いてある4週間のレッスンを続ければ、生活が改善され、真の自分に出逢うことができ、より良い人生を歩むことができる・・・・という内容だと以前御紹介したこともあるこの本なんだけれども、本日掃除をしていてこの本を手に取ったらたまたま開いたページに含蓄のあることが書かれていたので、なんとなくちょこっとオラクル。




    (水の週、七日目、Day 14 みずから人生を選択する より
     レベル3 自分の人生を選ぶ)



     人生を意識して選択することであなたは自立できます。ここでいう選択とは、好ましい選択、あるいは自覚のある選択など、人生の一部についてだけではありません。人生におけるすべてについてです。行く手を妨げる障害も、創造主を感じられない魂の闇夜も、嘘も、偽りも、恐れも――何もかもです。
     自分の人生を自分のものにすれば、自分ので舵を取っている感覚が得られます。魂と完全に結びつくには、過去に起きたことをすべて受け入れることが有効です。そうすることで、過去に生きることをやめて、100パーセント、今、ここに、存在することができます。
     自分の過去について隠しも否定もせず、真実を自分に語りましょう。過去を自分のものにするのです。自分と自分の人生について現状を認めてください。非難せず、批判せず、比較せず、躊躇せずに。過去の経験はどれもこれも、あなたの心の旅には欠かせないものだったのですから。
     あなたの人生においてきわめて重要な出来事をいくつか書き出します。一つ書くごとに、「わたしはこの経験を選択する。わたしは人生におけるこの出来事を無条件に受け入れる」と唱えます。自分の人生と過去を無条件に受け入れられたと実感できるまで、何度もくり返し唱えてください。
     心の奥底ではうなずけず、わたしはこんな経験を選んでいない、わたしは本当に罪のない被害者なんだと悲鳴を上げる人がいるかもしれません。でも信じてください。この課題は、やるだけであなたに力を与えてくれます。手を差し伸べて被害者モードから引っ張り出してくれますから、あなたはスピリチュアルな存在として自立できるようになります。




    とのことです。

    なんか、こういうことしてみると、とてもイイような気がする・・・・・。

    というわけで、上記のことをちょっとやってみようかと思った本日でありましたよ。
    皆さまも、気が向いたらやってみてくださいませね。ふむ。










    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     思い通りに生きたいのなら、あなたの内なる声に耳を傾けてください。人生は自分で選んで生きていくものなのです。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     1 自分の人生を他人まかせにしないこと/2 苦しみを受け入れてはいけない/3 見た目にだまされないこと/4 嫌なことはがんばらなくていい/5 自分自身を認めてあげよう/6 「ノー」と言いなさい/7 何でも自分でやらないこと/8 他人を変えようとしてはいけない/9 魂を貧しくする生き方はやめなさい/10 いつも楽しむことを忘れずに



    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     必要のないものを処分し、滞っているエネルギーの流れを活性化させれば、幸運が舞い込んでくる!ベストセラー『ガラクタ捨てれば自分が見える風水整理術入門』の著者が送る、さらに一歩進んだ風水開運浄化術。「ガラクタ」を捨てること、「スペース・クリアリング(空間の浄化)」を行うこと、さらに「風水」の処方をすることの利点を理解し、実践していけば、「本当の自分」が、そして「こうでありたい自分の人生」が見えてきます。行き詰まりを感じたとき、悩み迷ってしまったときにすぐ実行!あなたの人生はますます上向きになるでしょう。
    【目次】(「BOOK」データベースより)
     第1部 スペース・クリアリング(私の風水体験/風水とは? ほか)/第2部 部屋を清める方法(音で清める/地、水、風、火を使う清め ほか)/第3部 さらに深いレベルのスペース・クリアリング(引っ越しのとき/空間を清める ほか)/第4部 電磁波の影響(ジオパシックストレス(地球内部から発するエネルギー)/電磁波のストレス)/第5部 風水で家を聖なる場所にする(太古からの知恵、風水/ソファを動かして人生を変える ほか)





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1919-ea97936b