    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    メディスンウーマン

    「まっすぐに生きていこう」

    「2.メディスンウーマン」
     <キーワード>直感、魂、感情のこもった、自分の中の女性的な要素、イニシエーション、ヒーリング、人類愛、予言と透視、予見的なヴィジョンを見る力


     メディスンウーマンは、あなたの中にある、豊かな感情を持つ女性的な力のシンボルです。彼女は、直感の力をあなたの内に満たすことで、多くの奥深い知識や知恵を伝えてくれます。

     とりわけ彼女は、ヒーリングを行うこと、治る過程を早めることができます。ひとたび自分の中にあるメディスンウーマンのエネルギーに身をゆだねさえすれば、あなたは癒されることができるのです。聖なるものは、癒されることによって顕現する――完全なものは癒しを通じて顕れるのです。

     直感的な洞察を得る時には、陽気で柔軟な心でいればいるほど、予見がより正確なものになります。そしてまた、黙って注意を払えば払うほど、あなたの直感はもっとわかりやすく、はっきりと語りかけてくるでしょう。

     直感というのは、その力が花咲く機会を与えてあげさえすれば、あなたの人生に働きかけてくるようになるものです。メディスンウーマンのカードが表しているものは、それが発揮されるよう力で強制することも、魔法で呼び出すことも出来ないのです。

     日々の生活にメディスンウーマンの影響をもたらそうとすると、まず最初に自分のネガティヴな思考パターンに気付くようになり、意識的にそういう考えを追い払うようになることでしょう。ただそうするだけで、全ての生命の源と密接につながっており、宇宙のあらゆるところにあまねく顕在している直感的な知恵の井戸で喉を潤すことが出来るようになるのです。あらゆる存在が拠って立つところより生まれたこの知恵は、無限で、永遠で、名状しがたく、言葉では捉えることが出来ないものです。それを目覚めさせるには、心の命じることによく注意を払って下さい。そしてまた、表面的にではなく本当に奥深いところから癒されることを願うのなら、自分の心の中にある愛を見つけだすことです。自分の直感に従って人生を歩んでください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    寒さが一段と厳しくなるような予感だけでなお寒く感じられちゃう(;;)今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    おまけに、素直に受け取ると極限まで心が寒くなるような血生臭い報道が続いていますが、



    またしても、私のいつも見ているブログさんの記事が消されてました。

      「記事、消え去る…」
      http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11985327572.html


    こういうことをして、却って色々なことを露呈しているような気がするけど;;
    以下の記事も、御参考までに。

      ・イスラム国 合成?切り処刑画像はスタジオで撮影された。米空爆を正当化のため?
      http://matome.naver.jp/odai/2141094492598622001


      ・日米戦争とは何だったか
      http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi07.htm




    あまりそれらにフォーカスせずに、自分自身の毎日を大切に生きていきましょうねん。

    ま、そんな(胡散臭い)風潮のせいでしょうか、私は今回引いた2枚のカード、メインカードの「2.メディスンウーマン」と補助のカードの「火の娘」を見た瞬間に、「まっすぐに生きよう!」って言葉がバシッと浮かんじゃったんですね。確かにこの2枚、賢い女性の強さとともに、ちょっと厳しさや潔癖さも感じさせるようなところがありますからねー。今の時期は、「外の現象に惑わされない」「自分を見失わない」というということに、いつも以上に気をつけてみてはいかがでしょうか。

    そのためには「本質を見抜く」という目が必要になってきますが、それは「メディスンウーマン」の解説にもある通り「自分の直感に従って人生を歩んでください。」ということですね。同時に「真の賢さを身につけること」。なんか、またシンクロですが(メディスンウーマンって正統派の魔女だもんな)、ちょっと前の記事も御参考にしてくださいませ。




      シンクロしてるな、と思ったので転載(『zeraniumのブログ』さんの「墓地や土の中で眠っている者など誰もいない!」という記事から&映画『西の魔女が死んだ』)

    西の魔女が死んだ2015242

    西の魔女が死んだ2015241



    「魔女は自分で決めるんですよ」です。

    そして今回は絵柄も2枚とも女性ですし、女性のソフトパワーを発揮するべき時は今、ですよん。男性の方も照れずに、いろいろな方面に「優しさ」を発揮してくださいませ。もちろん「自分に優しくすること」も忘れずに。自分の望む美しい世界を、自分から構築していきましょうねん。



    ま、今回はこんなところで(うーん、なんか抽象的だったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~







    (おまけ)
    火の娘

    「火の娘」
    <キーワード>自己実現、インスピレーション、愛、信念、勇気、希望、無垢、真面目さと誠実さ、時として束縛への反抗を表す


     あなたはあらゆるものの中に存在している魂と深くつながっていることを感じています。その内なる認識のために天を讃えましょう。私たちが他の存在について信じ、考えているにも関わらず、あなた自身を含め全ての存在はひとつのものだということ、そしてその完全性が損なわれることなど永遠にないのだということを思い出してください。このことに気づき、日々の生活の中でこの気づきを保ち続けることが出来るのなら、私たちは自分自身の汚れなき原点へと還れるのです。

     自分の高まりゆく力と一体になることで、うち震えるような経験ができるでしょう。さあ、あなた自身の内的なリズムに同調して下さい。生命を吹き込んでくれる力を信じるのです! その力は、椀から立ち昇るヒーリングハーブの煙のように、あなたを天に至る高みにまで運んで行こうとしています。
     あなたという存在を導き、保護してくれる神秘な力への信頼が強くなればなるほど、人生の旅は着実なものとなるでしょう。進むべき道ははっきりと目の前に延びているのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 





    (おまけ2)
    映画「西の魔女が死んだ」 予告編












    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1911-c77f7e39

