上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    普段、私が考えていた通りのことが書かれていると思ったので転載します。

    ブログ『破・常識 あつしの歴史ドラマ ブログ!』さんの記事「物々交換・・という概念」



    「物々交換・・という概念」



    今日の破・常識!



    物々交換・・という概念を手放していきませんか?

            これも 所有の概念と同じもの・・・らしい(笑)


    (中略)



    今日の アシュタールからのメッセージをお伝えします。



    「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

    これからお話しすることは こういう方向性で考えては いかがですか?・・

    というご提案ですので、今すぐに出来ないからといって 

    そんなこと現実問題出来るわけないでしょ!

    と怒らないでくださいね(笑)


    私たちは お金という概念を手放してください・・とよく言いますが

    そうすると では原始のころのように物々交換になるのですか?と

    思われるようですが・・・その そもそもの物々交換・・

    という概念を手放していきませんか?

    あなたの社会は すべてこの考え方で成り立っています。

    これも 所有の概念と同じものです。

    私が持っているものを あなたの持っているものと交換しましょう・・

    という考え方ですね。

    お金というものが その最たるものです。


    交換ですから 何かを持っていなければ 

    自分は何も手にすることが 出来なくなる・・

    これから 不安、怖れの感情が出てきます。

    そして もっともっと持たなければ・・と思うようになるのです。

    そして 人の持っているものに対して 自分の分を取られたという

    感情が芽生えはじめ そこからいろいろな

    ネガティブな感情が生まれてきます。


    そうではなく ただ自分が持っているものを 差し上げる・・という

    考え方にシフトしていきませんか?

    ただ 差し上げる・・です。(細かいことになりますが・・これは

    ”与えあう”という感覚ではありません。与えあうというところには

    エゴ的な感覚が入りやすくなりますので ちょっとした言葉の違いですが

    エネルギー的に違ってきますので お伝えさせて頂きます)

    あなたが持っているもの、技術、アイディア、・・すべてです。

    そんなことをしたら 自分は何もなくなってしまって 

    生きていくことが 出来なくなってしまう・・と思いますか?


    ちょっと考えてみてください。

    あなた一人が すべてを差し出すのであれば 

    何もなくなってしまうでしょうが、

    みんなが 自分の持っているものを差し出していけば 

    みんなが何も不足することは無くなるのではないですか?


    例えば お水を使うのにお金という代償(物々交換)を払っていますね。

    それは 何に対して払っているのでしょうか?

    お水そのものですか?

    それならば お水は誰のものでしょうか?

    水は テラ(地球)が 分け隔てなくすべての人に

    与えてくれているものですから

    誰かが水を所有するなんてこと自体がおかしいことはわかりますね。

    だから 水そのものに対してお金を払う必要などないのです。


    では その水を運んでくれている人たちの技術と手間に払いますか?

    それならば お金のように物々交換する必要はないのではないですか?

    水道を作ってくれている人たちは そのサービスを差し出してください。

    ただ 提供するのです。


    お米を作るのが好きで 楽しい人は お米を提供してください。

    服を作るのが楽しくて 作っていると夢中になって たくさん作りたくなる・・

    って思う人は 自分が作った服が欲しいという人に 差し上げてください。


    こうして 自分が好きなこと 楽しいこと 得意なことを それぞれが

    提供し合うと 何も困ることはなくなります。

    そして 物々交換ではありませんから 何も持ってなくても頂くことが

    出来るので 不安も恐れも何もなくなくなります。


    何もしなくても もらえるのならば 何もしない人ばかりになるのでは

    ないでしょうか?・・って 思いますか?


    あなた達は 自分を表現することが何よりの喜びだということを

    忘れないでください。

    何もしないでただ寝ていたい、楽がしたい、・・って思うのは 

    今あなたが 生活というものに追われ 疲れすぎているからです。

    その肉体的な疲れが取れ、生活にも不安がなくなると 

    何かをしないではいられなくなってきます。

    自分を表現したくてたまらなくなってきます。

    そのあなたのハートの表現を みんなに差し上げてください。

    そして そのあなたの表現が誰かを感動させ 喜んでくれるようになると

    その喜びの波動を受けて あなたも楽しくなり 

    もっと表現したくなってきます。


    このそれぞれのやりたいこと 素直な楽しい表現を提供し合うことで

    とてもいい循環が起きて 誰も何も困ったり 不足したりすることのない

    調和の世界が創造出来るのです。


    この話については もっともっとお伝えしたいことがたくさんありますが

    今日は これ以上話すと長くなってしまいますので 

    また 機会があるときに続きをお話ししたいと思います。


    あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



    ありがとう アシュタール!




    だ、そうです。

    ・・・・・・・・・・・・

    早くこうなるといいなー・・・・・・。



    夢見た場所






    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1904-f9b5a3cf

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。