    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    blog_import_4f0f00bf99121.jpeg

    「自分に乾杯!」

    「水の3(満ちる)」
     <キーワード>満ちる、あらゆる段階における有り余るほど多くのものがある状態、最高の経験、お祝い、歓喜、全てを手にしている、いかなるものにも妨げられることがない


     今やお祝いの準備が出来ています! あらゆるものが実を結び、全てがあなたに都合良く運びます。エネルギーは絶え間なく湧き出し、こぼれないようにと置かれたお椀全てを満たします。新しいびっくりするような贈り物が開けられ続けている間、あなたに捧げられたこの瞬間を楽しんで下さい。次に起きるのはこういうことでなければいけないというようなルールを作るのは止めることです。そして不安に駆られて立ち止まってしまうようなことが少しもないようにして下さい!

     長いことあなたの邪魔をしてきた出来事と周りの状況が、今や実りの多い最終的な決断へとすばやく動き出しています。古い重苦しい荷物はどこかにやってしまいましょう。ためらったり罪悪感を抱くことなしに、内なる豊かさ(あるいはこの豊かさは、ひょっとしたらもう外面的に現れているかもしれませんが)の愉快なプールに飛び込むのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    キナ臭いニュースばっかり流れている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    最近、ロクなニュースしか流れてませんねー。つっても、以前に比べるとシナリオも演出も舞台装置もチープで役者は大根揃い。エキストラも不足してるみたいだし、CG加工技術も低レベルなんで、もう観る気も起きません。視聴者をなめとんかー、もっと真面目にやれよと言いたい今日この頃です(もういいね、こんな話題)。

    さて、今回のカードは「水の3(満ちる)」。お祝いカードですよ。ま、いきなり「お祝いしよう!」と言われても「何に?」ってことで補助のカードを見ると、それは「メディスンマン」。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・、どういうこと?

    ま、そのまま解釈すれば「自分に乾杯!」ってことですね。「メディスンマン」のカードには、カード解説によれば「あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだ」という意味があり、他にも

    「自分という存在がいかに驚異に満ちているか」
    「本当のあなたは、自分でわたしはこうだと思っているよりも、そしてどんな人が想像しているよりもずっと素晴らしい人なのです!」
    「自分が持っている力に気付いて下さい!」


    と、自分礼賛文章てんこ盛りなんですよねー。
    というわけで、「自分に乾杯!」ということです。

    ・・・・・・・・・・で、読みが終わっちゃったんですが(;;)、ま、今の時期は、そのままの自分を受け入れ、認め、愛する期間にしてみてはどうでしょうか? 日頃から自分に厳しすぎる人は自分に甘く、自分に甘い人はなおさら甘くする、とかね(笑)。とりあえず、気楽に楽しく、自分の好きな事をしながら毎日を暮らしてくってことでイイんではないかと、私は思いますです、ハイ。

    後は、メインカードの意味そのままに、宴会をやっちゃうのもイイんじゃないでしょうか。新年会がまだの人は新年会、もうやっちゃった人ももう一回(笑)、みんなで楽しんでみてくださいませ。お友だちいない人も、自分で自分のためにコソッとひとり新年会をやっちゃいましょうね(私もそのクチだな・笑)。きっと楽しいですよん。


    (おまけで、ホントにどーでもいいことなんですが・・・・・・今回、この二枚を見た瞬間に思ったことは、ずっと待ってた人が来てくれるのかな? ってこと。私たち自身を褒めまくり、その存在をお祝いする・・・なんて、よくあるチャネリング・スピリチュアル・メッセージみたいじゃないですか。異星人でも地底人でも異次元の存在でも、その他なんだかよくわからない存在が、やっと会いに来てくれるのかなって。・・・・・夢の中だけでもいいんだけどなー。期待しないで待ってよーっと。



     ま、今回はこんなところで(こんなもんでよろしいでしょうか? 簡単すぎたかな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    メディスンマン

    「1.メディスンマン」
    <キーワード>超自然的な力、内なる男性的要素、自然の力への信頼の念、未来のことについての洞察、真実を直感的に把握する、エネルギーの循環、人を助ける能力を持ち喜んで人助けすること、新しいことを試みはっきりと目に見えるような形で表現する。


     メディスンマンは、あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだと語っています。自分の注意力を、今までの「わたしはこんな人間になりたい」というところから、「わたしはどういう人間なのだろう」という意識へと向ければすぐに、このカードの意味することがぴんとくるようになります。ひとたび”あるがまま”の自分に注意を向け、そのことについて考えることで、あらゆる事態をややこしくすることにふける癖を捨て去れば、新しい理解が生まれます。ありのままの飾らないあなたでいればすぐに、素晴らしい生来の才能が明らかになるでしょう。本当の力とはどういうもので、真の創造性とはどういうものなのか悟るのです。自分という存在がいかに驚異に満ちているかという自覚が育っていくにつれ、偉大な神秘がもたらしてくれるものを信頼できるようになります。そしてこの信頼への念は、あなたがかつて使うことをためらっていた、偉大な神秘によって贈られた才能を活用することを可能にします。今あなたへの援助を、感謝と共に受け取って下さい。

     あなたの中にあるメディスンマンの計り知れない強さがサポートしてくれています。だから、それが仕事関係のことであれ、感情的な問題であれ、今勇気を持ってやらねばならないことを、思い切ってやってみるべきです。あなたは信じている以上のことを成し遂げることが出来るでしょう! 本当のあなたは、自分でわたしはこうだと思っているよりも、そしてどんな人が想像しているよりもずっと素晴らしい人なのです!
     もしも心の扉を開いて、未知のものの中へとありったけの勇気と決意を持って1歩踏み込めば、現実の生活も今まで経験したことがないほどうまく行くことになるでしょう。今は内的にも外的にも癒される良い機会で、その上自分でこうだと決めつけてしまった限界を越えるチャンスでもあります。自分が持っている力に気付いて下さい! その内なるメディスンマンの力は、自然の法を忠実に守ること――――それは偉大な神秘の力の反映なのですから――――に基づいています。しかし彼の偉大な力が見出されるのは、率直さと明晰な理解力においてです。これはあなたが、彼のもっと深い部分にある宝物に辿り着くための鍵なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1903-571086b7

