    いつものお散歩道。

    こういうことになって、

    センター入試の看板2015/1/17-1

    珍しく門が閉められて警備の人も立っているので、栴太郎さんの林に入れない・・・・。

    柵の向こうから山茶花を撮ったり、

    山茶花2015/1/17-1

    栴太郎さんを仰ぐだけだ。

    栴檀2015/1/17-1

    せっかくだから、山茶花ちゃんと栴太郎さんのツーショットを撮ったが見事に逆光。

    栴檀&山茶花2015/1/17-1

    なんか、私の気分を反映してるな。
    ・・・・・とはいえ、いつも私が勝手に入り込んでいるだけだから、そんなことは言えた義理ではないのだが;;

    それにしてもいつものように人がいないので、

    鳥2015/1/17-1

    野鳥たちの天下になってるぞ。

    すぐにこんなものを思い出す↓

    ヒッチコック「鳥」ポスター


    The Birds (1963) [Trailer]



    意地悪な本日の私は、やはり少し寂しいのだろう。


    ま、そんなことがあってもいつものようにお散歩を続ける。

    観光客の多い土曜日ということもあり、かたパン屋は行きも

    カタパン屋2015/1/17-1

    かたパン屋2015/1/17-2

    帰りも

    かたパン屋2015/1/17-3

    行列が出来ているし、猫は

    猫2015/1/17-1

    猫2015/1/17-2

    猫2015/1/17-3

    日向ぼっこしてるし、相変わらず山茶花も

    山茶花k2015/1/17-1

    山茶花k2015/1/17-2

    山茶花z2015/1/17-1

    咲いているし、昨日はこんなだった椿のつぼみも

    椿2015/1/16-1

    今日はちょっぴりふくらんいたので

    椿2015/1/17-1

    こっち向いてもらって

    椿2015/1/17-2

    写真を撮ったり、ついでに近くのお花も

    椿2015/1/17-3

    写したり、木々の向こうにチラリと見える五重塔が綺麗だ

    五重塔2015/1/17-1

    なんて思う、いつもと変わらないお散歩道であったよ。


    ・・・・・・・・・・・・・まぁね。(← やっぱり不満なんじゃないか;;)














    <商品説明>
    【ストーリー】
     ボデガ湾の港町を訪れた気ままな社長令嬢のメラニー(ティッピ・ヘドレン)。ペットショップで知り合った若い弁護士ミッチ(ロッド・テイラー)の屋敷に、内緒で小鳥を届けた彼女は、ふいに空から舞い降りた一羽のカモメに額をつつかれる。それが全ての始まりだった。ミッチの家に数百羽のスズメが押し寄せ、小学校の子供たちがカラスの大群に襲われる。次々に起こる異変、刻一刻と増え続ける鳥たち。不気味な威嚇の鳴き声が町中に響くなか。終末の夜が明けていく…。「レベッカ」の女流作家ダフネ・デュモーリアの原作を基に、ヒッチコックが撮り上げたパニック・サスペンス。一軒家に立てこもった人々と鳥との凄まじい攻防戦、ショッキングなラストが忘れ難い傑作だ。
    【解説】
     空を黒く染めて襲来する鳥の群れ、鬼才ヒッチコックの傑作パニック!





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1900-4020bfb1

