    仏さんの御飯がないので、仏さん用の御飯を炊いた。

    私用ならほぼ五割の麦御飯なんだけどね、仏さんにはそうもいかないので銀シャリでございます。
    そういう場合の残った御飯は、その日の私のお弁当になる。

    というわけで、いつもはあまり食べないお昼御飯が、かなりまともな量になっちゃうワケで。
    ま、たまには楽しい。

    いつもはおにぎりにするのだけど、本日は普通のお弁当にした。

    お弁当2015/1/13-1

    御飯にはだし昆布を混ぜてます。これは早めにすぐだしが取れる薄いヤツを小さく切ったもの。
    御飯が温かいうちに混ぜると、自然と戻るよん。
    上には黒ゴマを摺ってトッピング。

    お弁当2015/1/13-2

    おかずはお漬物二種。

    お弁当2015/1/13-3

    これだけなんだけど、

    お弁当2015/1/13-4

    私にはスッゲー美味しそうで、充実したお弁当なのよん。

    あとは焼き海苔とか加えるかな。
    でも、お昼までには冷え切っちゃうのが、ちょっと寂しい・・・・・。

    なので、インスタント味噌汁もつけちゃおうかな。


    (最近の私のインスタント味噌汁はコレ。ちょっとお高いのでたまに、だけどね)


    ああ、なんて豪華なんだ。

    最近はこういうものがイイです。歳なのかなぁ・・・・(笑)。






    (おまけのリンク)
    「shokoさん、炭水化物ばっかりじゃん」と思った方にはこちらの記事を。

    炭水化物抜き?バカ言ってんじゃないよ(怒)

    ま、あの東北の地震以来、マスコミの意識操作に満ちてる情報拡散は知れ渡ったことですが、原発のことひとつとっても大半は「利権」がらみなものですよね。健康食品情報に関しては、売りたい人たちの思惑とかが大きく絡んでくるし。だから、自分自身が楽しくて気持ち良いものを選ぶのが一番イイことだと思いますよん。私はもともとが「御飯大好き」人間で、子供の頃の夢のような食事というのが、「塩ジャケで三杯飯を食う」というものでした(ははははは;;)

    それにしても相変わらず言論統制してますね。

    パリのテロ騒動の影でメディアが報道しない10のニュース
    http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11976823115.html


    パリのデモ
    (行列の後ろ、スカスカ。↑この写真、マジで笑える。)

    この記事は表示できません
    http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11976036026.html

    (記事は消されていますが、コメント欄を参照すれば、ね。私は消される前に問題になってる動画は観ましたけど。)

    やれやれ。











    ※近所のスーパーのやつよりもぐっと高いけど・・・。送料込みの値段だからかな。なるほど。




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1897-afdbd8bb

