上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    統合

    「気がつくだけでいいんだよ」

    「14. 統合」
     <キーワード>錬金術、創造性、男性エネルギーと女性エネルギーの融和、物事に精神的な意味を与える、そのものの真の姿を見つけだす、調和、落ち着き


     全てが行き詰ってしまったかのように見えるときこそ、変容の力は最も活発になるものです。自分の中で生じているプロセスを批判するのは止めましょう。
     これからあなたは、心の中で男性エネルギーと女性エネルギーを統合するのに忙しくなるでしょう。この2つのエネルギーを統合することで、あなたが探し求めていた調和がもたらされます。バランスの取れた人生を送ることで、間違いなくその2つの力は、調和した1つの存在となることでしょう。
     このカードに鳥たちが描かれていることを心に留めておいて下さい。ひとたびその姿が完全に織り上げられると、鳥たちは空高く舞い上がり、自由に大空を飛翔します。これが”物事に精神的な意味を与える”ということなのです。

     こうでなくてはいけない、こうに違いないというような、はっきりと決めつけられた心的態度を取らないようにして下さい。ましてや、それを頑固に守ろうとしてはいけません。あなたの内部で今起きていることは、外に引っぱり出すにはまだ脆すぎるのです。それを解釈しようとすると、消えてしまうような状態です。内部のデリケートな成長のプロセスを、判断することなしにそっと見守ることを自分に許してあげて下さい。あなたのスピリチュアルな成長は、密かに行われるべきものなのです。心をいらいらさせるような人の群からはるか遠く離れた暗闇の中で起きていることに敬意を払い、それは自分にふさわしいものなのだと信じるのです。
     ただリラックスし、そしてこれが一番大切なことですが、自分自身に優しくしてあげて下さい。時が来れば、あなたの内面で始まった成長の成果は、あなたの行動の中に、そして何よりあなたの成し遂げる仕事の中に、はっきりと見て取れるようになることでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    仕事始めだとか、何だかかったるいムードが漂っている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    それにしても、もう満月なんですね。ついこの間「新月の一枚」やったばかりだという気がしてるんですが。

    ・・・・・つっても、この間の新月は「朔旦冬至」だったんで、あれから冬至、クリスマス、大晦日、お正月、で本日は仕事始めだったりするから・・・・そうか、それくらいにはなってるんだよな。むむむむむ。(ま、年末年始は異次元だから。ははははは;;)


    (気を取り直して)さて、今回のカードは「14. 統合」。そうですね、解説を読んだ感じでは、これは、ふと立ち止まるようなカード。
    ま、一般的なタロットでは「節制」なんで、安定とか状況管理、そして堅実な姿勢が幸運を招く、といった意味合いを持っているから、今必要なこととしては解説文にもある通り「内部のデリケートな成長のプロセスを、判断することなしにそっと見守ることを自分に許してあげて下さい。」そして「自分自身に優しくしてあげて下さい。」ということになるんですね。

    ということで、何か思い通りに行かなくてイライラしている方は、そのことで自分を責めずに上記のように「自分を見守る」「自分を許す」「自分に優しくする」、ということでいいんじゃないでしょうか。そして、別にイライラも何もしてないわよっ、って方は、いつも通りのマイペースで好きな事をやってっていただければ良いと思いますよん。

    ただね、イライラが納まらない方や落ち込んでいる方も、補助のカードが「メディスンマン」なんで、その解説に「あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだと語っています。」とありますのでね、そんなに焦ることはないと思います。冷静になって正確に状況判断をしてみたら、そんなにひどくない、っていうか、自分が考えていたよりも意外にイケてるじゃん、ってことがわかるかもしれません。仕事始めとはいえ、まだまだゆっくりな時間を取れる今日この頃だと思いますので、それだけちょっとやってみてくださいませね。たとえ期待したほどではなかったとしても、気分転換になるだけでもイイと思いますよん。



    ま、今回はこんなところで(うーん、またしても簡単だったかな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (おまけ)
    メディスンマン

    「1.メディスンマン」
    <キーワード>超自然的な力、内なる男性的要素、自然の力への信頼の念、未来のことについての洞察、真実を直感的に把握する、エネルギーの循環、人を助ける能力を持ち喜んで人助けすること、新しいことを試みはっきりと目に見えるような形で表現する。


     メディスンマンは、あなたはもう、自分でこうなりたいと探し求めていた存在そのものになっているのだと語っています。自分の注意力を、今までの「わたしはこんな人間になりたい」というところから、「わたしはどういう人間なのだろう」という意識へと向ければすぐに、このカードの意味することがぴんとくるようになります。ひとたび”あるがまま”の自分に注意を向け、そのことについて考えることで、あらゆる事態をややこしくすることにふける癖を捨て去れば、新しい理解が生まれます。ありのままの飾らないあなたでいればすぐに、素晴らしい生来の才能が明らかになるでしょう。本当の力とはどういうもので、真の創造性とはどういうものなのか悟るのです。自分という存在がいかに驚異に満ちているかという自覚が育っていくにつれ、偉大な神秘がもたらしてくれるものを信頼できるようになります。そしてこの信頼への念は、あなたがかつて使うことをためらっていた、偉大な神秘によって贈られた才能を活用することを可能にします。今あなたへの援助を、感謝と共に受け取って下さい。

     あなたの中にあるメディスンマンの計り知れない強さがサポートしてくれています。だから、それが仕事関係のことであれ、感情的な問題であれ、今勇気を持ってやらねばならないことを、思い切ってやってみるべきです。あなたは信じている以上のことを成し遂げることが出来るでしょう! 本当のあなたは、自分でわたしはこうだと思っているよりも、そしてどんな人が想像しているよりもずっと素晴らしい人なのです!
     もしも心の扉を開いて、未知のものの中へとありったけの勇気と決意を持って1歩踏み込めば、現実の生活も今まで経験したことがないほどうまく行くことになるでしょう。今は内的にも外的にも癒される良い機会で、その上自分でこうだと決めつけてしまった限界を越えるチャンスでもあります。自分が持っている力に気付いて下さい! その内なるメディスンマンの力は、自然の法を忠実に守ること――――それは偉大な神秘の力の反映なのですから――――に基づいています。しかし彼の偉大な力が見出されるのは、率直さと明晰な理解力においてです。これはあなたが、彼のもっと深い部分にある宝物に辿り着くための鍵なのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1890-3f1fd483

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。