何だか恒例になってしまった新年の一枚。
    ひどいカードが出て来てもあんまり気にしないでくださいね。
    では今年もいってみましょう。


    大地の2

    「流れのままにチェンジしてオッケー」

    「大地の2(変化)」
    <キーワード>変化、変容を受け入れる、力と同調する、流れに従って人生を生きる、何も執着を持たない、物事を楽に手放す、物事を複雑にする必要がない


     ひとたび自分自身と調和することが出来たなら、人生における絶え間ない変化がまさにぴったりのタイミングで起きていることを身を持って体験できるでしょう。古いものが新しいものに道を譲るのは自然なことなのですから、そのことについて不必要にあがく必要もないのです。そして、物質的なものを守ろうとするあまりの気苦労も減らすようにしてください。もし、あなたが強情に邪魔してしまうようなことがなければ、やってくる変化は苦労などする必要のない、わくわくするものになるでしょう。 

     人生におけるいかなる変化、いかなる出来事も、潜在的にあなたの自信を深めてくれます。「成功」と「失敗」のどちらも偉大な教師なのです。今日あなたは手厚くもてなされる身です・・・明日は誰か別の人がそうなるでしょう。自分の身に起きるいいことにも悪いことにもあまり深く一体感を持たないのが、本当の知恵というものです。こうした態度は、常に注意を怠らず、意識的に用心深くあることで身につけられます。一旦このゲームを見破れば、あなたはそこから自由になることができるのです!

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 



    そして補助としてのもう一枚のカード。


    水の7

    「余計なものは流されていくだけ」

    「水の7(過剰)」
    <キーワード>過剰、無駄な、感傷的消耗、否定、否定することに力を消耗する、錯覚に過ぎない成功、自己欺瞞の可能性、放縦


     このカードはあなたが自分自身とその才能を軽視していることを示しています。何かがあなたの生命力をむさぼっています。このエネルギーの流出に屈してしまったのでは、何の解決にもなりませんし、もっと自分のことを軽視しても、無意味です。自分を感情的に傷つけるのも、同じく役に立ちません。
     自分のことをどんな風に扱っているか、注意深く観察して下さい。そうすればあなたの進むべき道は、実り多く晴れやかなものになるでしょう。

     自分だけの真実を見つけて本来進むべき道に戻るには、自己欺瞞のゲームを止めなければなりません。あなたが見るのも認めるのもいやだと否定することは何であれ、避けることの出来ない力によって、逆にあなたのまわりの状況の中に現れてしまうのです。自分が引き起こした状況の責任をとって下さい。あなたが喜んでそうする時、解決策が現れるでしょう。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






     あけましておめでとうございます。

    世間的にはいろいろあったようですが、私は相変わらずのあっという間の一年だった2014年も終わり、なんだか新年だなんて信じられないお正月、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

    さて、今回のカードは、どっちも今の状態から変わることを勧めているみたいな感じですねー。それも自然に、自分にとってラクな方向で。
     
    そして、解説文もわかりやすくて、ココをお読みになっている方たち自身で、自分なりにピンときたことを実行していく一年にされたら、それでもういいかな、とも思います。

    ま、あえてまとめてみれば「こだわりや思い込みを捨てて、流れのままに自分らしく変化していこうよ」ってなところでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

     と、いうところであまりにも簡単に解説が終わっちゃったけど(笑)、ホントに解説に書かれてある通りなんで、じっくり読んでいただいて、それぞれに思うところから少しずつ改善して行くのがベストだと思います。そうすることで、この一年が終わる頃には、満足できる自分に自然となれてるかもしれませんよん。

    いや別に、今この時から、抜群に素敵な自分になっちゃったって構いませんよん。さぁさぁニッコリ笑って、いつもゴキゲンな気分を楽しみながら、この一年も頑張っていきまっしょい!

     今年もよろしくお願いしますね(^^)/~









    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1885-9351e70d