    私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は新月なので新月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。





    ここは、普段私が愛用している「ヴィジョンクエスト・タロットカード」を使って、
    新月からの一ヶ月の流れを占おう、
    というか何かアドバイスでももらっちゃおうというページである。
    「ここを見てくださっている方に何か一言を」と
    カードに聞いて引いているだけなので、
    ま、ひどいカードが出てもあんまり深刻に受け止めないでくださいね。
    良いカードが出たらイケイケってなくらいで。
    では今月のカード。


    変容

    「とにかく変わっちゃいましょう」

     「13. 変容」
    <キーワード>生まれ変わるための死、死のプロセス、過去を脱ぎ捨てる、古いパターン・信条・価値観を手放す、深いレヴェルで「放っておく」こと、心の中で源泉へと還ること
     
     
      これは肉体上の死をあらわすカードではありません! すべての変容は新たな始まりなのだということを教えているのです。だからこの避けることが出来ない流れをとどめようとすることにエネルギーを浪費してはいけません。実際あなたは、もう自分にとって必要のなくなった「お荷物」を手放す準備が出来ているのですから。ある状況からの解放、場合によってはある人たちから離れる準備はもうすっかり出来ているということを示しているのです。
     また、さらに高い面から見ると、このカードのイメージは、あなたの魂は生まれ変わることを切望しているのだということを表しています。そしてこの「生まれ変わり」はあなたにとって不要な体系や精神的な仮面が崩れ去ったり崩壊したりする時にのみ起りうることなのです。

     1つのことにしがみつくのは止しなさい! 全てのものは、自然に流れゆくままにしておくべきなのです――――たとえ始めはそのことを耐えがたく思ったとしても。実際、そうすることであなたの人生には、新しくやってくる大切な訪問者を滞在させるスペースが生まれるのですから。不要な人やものが去っていくことで生じた「見捨てられた」という気持ちは、すぐに喜びへと変わるでしょう! 
      しかしながらエゴというのは、変化を回避しようとするものです。新しいことを恐れ、執拗に見慣れたものへとしがみつこうとします。エゴにとっては未知のものに降服するよりは、延々と続く停滞状態や死にそうなほどの退屈さの方がマシなのです――――勿論そうすることは、さらに痛みを増す原因となるのですけれど。しかしあなたには、深遠な変化を歓迎する勇気と理解があります。この変化を後回しにしてはいけません。それは終焉ではなく、新たな局面につながる変容なのですから!
     
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 







    本日は、ほぼ19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」なんて珍しいものにあたっている今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    その「朔旦冬至」に関してはひとつ前の記事を参照していただくとして、ま、昼が短くなっていた状態が今日以降昼が長くなる、つまり太陽が蘇る冬至と月が復活する新月が重なる珍しい日なんですね。とはいえ、本日はまだ日は短いし夜は真っ暗って状態なんで、なんだろう、始まりの予感だけが満ち満ちている不思議な日でもあるんですが・・・(笑;;)

    ま、そんな日に引いた今回のカードは、なんか、「らしい」ですねー、「13. 変容」。「これから変わるよっ!」って感じが、暦と共に強調されまくってますねー;;

    ということで、とにかく変わっちゃいましょう。変えたいことがある方は、今日、思い切って変えてみて下さい。別に変わりたいことなんか無いわよ、って方は、何かを始めてみてはいかがでしょうか。始めたいこともない方は、そうですね、違う道を歩いてみるとか、通り過ぎていたお店に入ってみるとか、食べたかったお菓子を食べちゃうとか、いつもとほんのちょっと違ったことをしてみてはどうでしょうか。新しい発見や、発見なんかなくても、心にワクワクが発生して楽しいと思いますよん。もしか、ワクワクがガッカリになっちゃっても、それはそれで新しい発見です。もうそのことを気にしなくてもいいワケですからね。さっさと次に進めますよん。なので、やってみて下さいませねん。

    で、今回の補助のカードは「水の父」。感情を表す水がお父さんな感じ――、ということで、何かあっても辛抱強く我慢できて、そのうちに楽しめるようになりますから、やっぱ、いろいろやってみた方が得だよん。また、このカードには冴えてるとかひらめくとか、直観から恩恵が受けられる意味もあるので、いいアイディアが浮かんだら、迷わず実行ですね。そして、芸術的な才能という意味もあるので、創造、創作、演奏、鑑賞、やりたい方はやっちゃえよ、って言いたいです(笑)。また芸術にふれることで新たなインスピレーションが湧く、なんてこともあるかも。これから冬休みや年末年始のお休みに入るから、ゆっくりといろいろと楽しんでくださいませねん。きっといいことがある、かもしれないよん(笑)。



     ま、今回はこんなところで(こんなもんでよろしいでしょうか?)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~








    (おまけ)
    水の父

    「水の父」
     <キーワード>感受性、洞察力があること、サイキックな感受性、辛抱強さ、内的な知、直感的な思考の作用、芸術的な才能、時として状況が把握できず五里霧中の状態にあることを表す


     自分の優れた直感的な洞察に従ってください! たとえ言葉にすることができなくとも、そのほんのわずかなひらめきを心に留めておくのです。直感的な洞察というのは、言葉になることなしに生じるものなのですから。表現することができることだけが本当に真実なのだと信じることは誤りです。真理は、あらゆる表現を超えたところにあるのですから。私たちを取り巻く神秘は、私たちの限りある概念ではただ指し示すことが出来るのみで、つかまえることは出来ません。今こそあなたの最も繊細な感覚を信頼してください。その感覚はどんな言葉で表現するよりもはっきりと、あなたに語りかけてくるでしょう。

     あなたは深い洞察力を持ち、批判することがないので、人々はあなたに助言を求めます。恥ずかしがらないで下さい。この才能を、あなたの周囲の状況や仕事をより素晴らしいものにしていくのに使うのです。自分の直感的な認識を他の人と分かち合いたいという願いは、人々を慰め、助けたいという心からの願望の表れなのです。
        
    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村



    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る





    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1875-a45fb8cb

