    いつものお散歩道。

    本日も寒い。
    こんな南国(一応)でも、時折、風花が舞うくらい寒い。

    嘘じゃないよと写真を撮りたいけど、私のデジカメじゃ極小な風花は捉えられないで、「何、それ?」な普通の風景写真になるからやめとく。
    ま、証明する必要もないくらい、今の日本列島が寒いことは日本国民の誰もが知ってることだし。

    なんだけども・・・・・偶然にも証明写真が撮れちゃったのでお見せしよう。
    ジャーン。

    猫22014/12/18-7

    いつものノラ猫たちの猫団子でございます。

    寒さしのぎの「団子」と言えば、小豆島の猿たちの「猿団子」が有名だが、

    猿団子1

    こんな御近所でも見られるとはね。

    ま、いつものように稲荷神社で参拝して振り向くと

    猫22014/12/18-1

    猫22014/12/18-4

    猫22014/12/18-6

    こうだったワケで、かなり接近しても

    猫22014/12/18-9

    よほどのことがない限り、私のことは無視するほど寒いようだ。

    ま、いつも一番警戒心の強い、宮沢りえさんのような美猫さんはこうして私を睨んだり、

    猫22014/12/18-10

    無言ではあるがキツイ視線で威嚇したりするんだが、

    猫22014/12/18-11

    それでも寒さには勝てないらしく不本意ながら

    猫22014/12/18-13

    猫22014/12/18-14

    私を無視することにしたようだ。

    どうも、無視してくれてありがとう、でした。


    ということで、猫たちだってあんなに寒がっているんだから私もさっさとオウチに帰ろう、と家路を急ぎ始めた私の前を横切る、あの見慣れた後姿。

    猫22014/12/18-15

    こんなに寒い中でもハンティングにいそしむハンティング猫である。

    猫22014/12/18-16

    近づくと

    猫22014/12/18-17

    「邪魔すんなよ」、と睨まれてしまったよ;;

    やっぱりアンタはひと味違うねー、ココいらじゃ一番のハンティング猫・・・・(脱帽)。















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1871-5fe16590

