私のHPで新月と満月にカードを引くコーナーがありますが、今日は満月なので満月のカード占いをアップしました。HPの方は、XPのサポートが終了したということもあり、私の今の環境ではマジで更新しにくくなっております。なのでまたしばらくはこちらのブログだけでの公開となりますので、御了承くださいませね。(ペコリ)
    というところで、このコーナー、引き続きよろしくお願いしますねん。






    新月だけではちょっと物足りなくなったので、新月からの流れが極まる満月の日に一枚引いて、次の新月までの流れを占ってみよう、と始めたのがこのコーナーである。

    ま、今回もとりあえず一枚、いってみましょう。



    大地の6

    「本当に欲しいものを願う」

     「大地の6(現状打開)」
     <キーワード>現状打開、あらゆる面で成功する、物質的利益、幸運の到来、事業あるいは新しいキャリアに関して幸運な第一歩を踏み出す

     あるプロジェクト、あるいは仕事上の戦略が、成功するのに十分なだけの熱意で迎えられるでしょう。夢や願望によっては、この物質次元の欲望の深みにあなたをひきずり込まずに済むものもあります。逆に、ある種の夢や願望は、追わずにそのまま放っておいた方が良いのだということも忘れないで下さい。自分が実現させたいのはどんなこと夢なのか、賢く選ぶことです。最終的に手に入れたものが、もうすでに欲していないものだったとしたら、これほど無意味なことはありません。あなたが本当に欲していることは何なのかはっきり見定めて、そのために行動して下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 






    コタツに入ったら最後出られない(;;)今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

    今日も寒いです。
    ま、寒くなり初めは身体が慣れていないので特に寒く感じられるんだよな、と思っていたら、お散歩時に突然

    讃岐宮2014/12/6-1

    讃岐宮2014/12/6-2

    霰の嵐;; なのにその5分後には

    讃岐宮2014/12/6-4

    その後、また暴風雨みたいな霙の中を歩いていたんですが、稲荷神社では

    稲荷神社2014/12/6-1

    お寺を出る頃には

    善通寺2014/12/6-1

    こうでしたよ。なんか、勘弁しろよと思ったんですが・・・・・・自分が歩いている時にこうなるとは、日頃の行いが悪いというか・・・・・自分の徳の無さを思い知らされたような気がしましたね。むむむむむ(反省)。


    ・・・・・・・・・・・・


    ま、気をとりなおして(笑;;)

    さて、今回のカードは「大地の6(現状打開)」。イケイケです。何でもうまく行くし、願いは叶います。だけど、テキトーな願いでも、出来心の浅はかな思いつきでも、何でも叶っちゃうから気をつけてね、と注意のアドバイスもくれるという珍しいカードです、コレ。

    なので、本当に欲しいものを願ってくださいねん。

    こんな欠点だらけのしょーもない私にはこの程度がお似合い、とか、あっちがいいけど無理そうだから実現できそうで手に入りそうなこっち、とか、そういうのはやめましょう。せっかく最高のものが手に入るチャンスなんです。一番欲しいものを望まなくてどうする。

    また、そんなに欲しくないけどコレを実現させたら人に自慢できる、とか、みんなに褒めてもらえる、凄いって思ってもらえる、とか、そういうのもやめましょう。見栄を張りたいだけだったら、そんなものを手に入れても疲れるだけですよん。そこんとこをしっかりと押さえててくださいませね。

    で、ここまで読んで、一所懸命努力しているのずっとうまく行かないよー、現状打破したいのにできないよー、望みが何でも叶うなんでまったく信じられないっ! とか思っちゃった方、そういう方はですねー、補助のカードが「大気の9(精神的苦痛)」ですから、自分の内面をじっくりと掘り下げてみてはいかがでしょうか? 

    心の中に何かこだわってることとか、許せないこととか、大きな怒りとか抱えていないでしょうか? どこかで無理していないでしょうか? そこには誰かを見返したいとか、復讐してやりたいとか、間違った思惑が隠されていませんか? それって、あなたが本当に叶えたい夢なんですか? 

    なんて、よくよく考えてみれば、うまくいかない原因が見つかるかもしれませんよん。下手をすると、その夢自体が自分には本来必要ないものだった、なんてこともわかったりして(笑;;) 

    自分に素直になって、いたらない自分のことを許して受け入れてあげて、そして味方になって愛してあげれば、(ま、それだけでも充分素敵に幸せな気分になれるけれども)もっと自分が幸せになれる良い状況や未来や夢を選べるようになると思いますよん。騙されたと思って、そんなこと、やってみてくださいねん。



    ま、今回はこんなところで(うーん、今回も内容が当たり前だったな;;)。では、今月も(つらくならない程度に)頑張っていきまっしょい!(^^)/~






    (おまけ)
    大気の9

    「大気の9(精神的苦痛)」
    <キーワード>精神的苦痛、執念深さ、怒り、自責、苦しみ、苦悩、自分自身や他者を許すのに乗り気でない、あるいは許すことができない


      このカードは、自分のしていることに目を向ける潮時だと警告しています。一体どれほどの間、自分に有害だとわかっているものにしがみついてきたのでしょうか? どうしてこんなやり方で自分自身を傷つけることを強硬に求めるのでしょうか? 何故古傷が治ることを許そうとしないのですか? あなたが自分を痛めつけるのに用いている思考を見つめて下さい。そして、その答えはただ自分の中にだけあるのだと思い出してください。

     あなたは、自分の人生を作り上げているものに責任があります。子供の頃味わった苦しみがどんなにつらいものだったとしても今のあなたが優しくも寛大でもないことの言い訳にはなりません! 自分が感じている罪の意識の本当の原因を探って下さい。あなたの仕事や人間関係をより豊かなものにするには、今すぐ自分自身を完全に受け入れるだけでいいのです。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 











    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る




    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1865-0dc03cd4