ちょっと以前(まえ)のお散歩道。

    まるで「黄金の落ち葉はどこにある?」とかやれそうな風景が広がっていた。

    落ち葉2014/11/25-6

    落ち葉2014/11/25-3

    落ち葉2014/11/25-4

    落ち葉2014/11/25-2

    落ち葉2014/11/25-8

    落ち葉2014/11/25-9

    落ち葉2014/11/25-11

    落ち葉2014/11/25-12

    落ち葉2014/11/25-13

    落ち葉2014/11/25-14

    落ち葉2014/11/25-16

    落ち葉2014/11/25-17

    以前の日記にも書いたけど
      「落ち葉の中には 金色に輝く"幸せの一葉(ひとは)"が 隠されているという」
    ことだ。(by ジミー作『地下鉄』)




    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
    閉じこもるだけの生活から一歩を踏み出した盲目の少女。手をのばせばそこに幸せはあるの?遠い日の記憶へまだ見ぬ未来へ、地下鉄に乗って少女の旅は始まる。“あきらめ”と“希望”“悲しみ”と“喜び”“闇”と“光”…交錯する様々な思いの中で、繰り広げられる幸せを探す物語。

    絵本『地下鉄』5

    絵本『地下鉄』4



    そんな、均等に大地が落ち葉に埋もれている感じがなかなか良かったのだが、

    落ち葉2014/11/25-1

    この間の強風で、

    落ち葉2014/12/2-1

    落ち葉2014/12/2-6

    落ち葉2014/12/2-9

    落ち葉2014/12/2-5

    まだらに掃き溜められてしまったのは

    落ち葉2014/12/2-7

    ちょっと残念なことであったよ。むむむむむ。









    【ストーリー】
     香港と、上海。二人のいたずら天使が、ふれあうことのなかった男女を結びつけ、クリスマスに小さな恋を成就させる、優しさと愛があふれる物語。香港。小さなデートクラブを経営するホーは、目の不自由な娘ヨークと出会い意気投合。だが、新開発の痩身ジュースを飲んだホーが失明してしまう。「音」だけの世界で恋におちた二人だが、クリスマス直前、ホーを思いもよらない出来事が襲うー!上海。ドンは憧れの彼に失恋したばかり。間違えて配達されたカードを見てドンに恋した台湾青年・ジエは彼女に会うため上海ヘ行くが、彼女の心は失恋の痛みに凍りついてしまっていたー。
    【解説】
     トニー・レオン主演!優しくて、心あたたまるラブ・ファンタジー!!原作は大ヒット癒し系絵本!台湾の大人気絵本作家“ジミー"の代表作を完全映画化!巨匠ウォン・カーウァイの自社プロデュース!ウォン・カーウァイがジミーの「地下鉄」に惚れ込んで映画化を熱望!


    Sound of Colors Trailer 地下鐵預告







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1862-aafac3c7