    いつものお散歩道。

    昨日からの強風が寒さも連れて来たもんで、かなり冷え込んでいる。

    なので、稲荷神社のノラ猫たちも

    猫2014/12/2-1

    猫2014/12/2-2

    数匹固まって丸くなっているのであった。

    近寄ったら一匹は離れてしまったけど、比較的私のことが平気なヤツは、

    猫2014/12/2-3

    知るかよ、とそのままの丸まった状態でいたし、警戒心強めなんでこっちをチラ見している子猫も

    猫2014/12/2-4

    寒くて動くのが嫌なようであった。
    ま、私も今日はホントに寒いと思ったもんな。ふむ。


    で、昨日の強風は、実はとんでもないこともやらかしていて、本日のお寺の釈迦堂はこうである。

    釈迦堂2014/12/2-1

    何か変なことに気づかれただろうか?

    釈迦堂と言えば、花祭りの舞台。

    花祭りの白い象2012/4/8-2

    花祭りの白い象2014/4/8-1

    そう、片方の大きな提灯が

    釈迦堂2014/12/2-

    無くなっているのだ;;

    で、以下が昨日の写真。

    釈迦堂2014/12/1-1

    釈迦堂2014/12/1-2

    釈迦堂2014/12/1-4

    いやー、コレを見た時には

    釈迦堂2014/12/1-3

    思わず目を疑ったよ。
    いつもなら、こうなのが、

    釈迦堂2014/12/1-7

    こう

    釈迦堂2014/12/1-5

    だもんね;;
    こんな光景は

    釈迦堂2014/12/1-6

    生まれて初めて見たよ、と思ったら、お寺の人も、「これまで、どんな台風の時にも落ちたことなんかなかったのに」とおっしゃってたよ。

    というワケで、本日はこのように片付けられていたけど、

    釈迦堂2014/12/2-

    釈迦堂2014/12/2-

    今頃、いろいろと修理されてるんだろうなー。

    早く元通りになることを祈念しておりますですよ。ハイ。














    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1860-4f019248

