    無事に愛宕神社の出世階段も登ったので、今度は地下鉄に乗って銀座に向かった。

    わざわざ関東まで行くんだなと思ったら、急に群馬の沢田農協の漬け物のことを思い出し、久しぶりに食べたくなって、群馬県のアンテナショップのぐんまちゃん家(ち)で買い物しようと考えたからなんだな。

    で、そのぐんまちゃん家に行ってみると、

    ぐんまちゃん2014/11/22-1

    わざわざぐんまちゃんが出迎えてくれた・・・・・

    というワケではなく、三連休中ということもあって、ぐんまちゃんの間近で写真撮影したり、握手できたりするイベントをやっていたのさ。

    私は全然知らなかったのだが、ぐんまちゃんには「決めのポーズ」みたいなものがあり、それがこちらで

    ハイ
    ぐんまちゃん2014/11/22-2

    ぐんまちゃんっ!
    ぐんまちゃん2014/11/22-3

    というものだ。

    で、コレに合わせてみんな写真を撮るのだけれど、親切にも右側、正面、左側と、集まってぐんまちゃんを取り囲んでいる人たちがきちんと写真が撮れるように、何度もポーズを繰り返すのである。

    ぐんまちゃん2014/11/22-5

    御苦労さまです、ぐんまちゃん。
    ま、日本一のゆるキャラになったんだから、その誇りを胸に頑張ってくれたまえ。

    で、(一番欲しかったものは置いてなかったけど;;)お目当ての沢田の漬け物をゲットした私は、ぐんまちゃん家の

    ぐんまちゃん家2014/11/22-1

    道路を隔てた向かいが歌舞伎座なのに気がつき、

    歌舞伎座2014/11/22-1

    早速横断歩道を渡って歌舞伎座の前に。

    歌舞伎座2014/11/22-3

    歌舞伎座2014/11/22-4

    うーん、ホントに

    歌舞伎座2014/11/22-5

    歌舞伎座2014/11/22-6

    歌舞伎座2014/11/22-7

    歌舞伎座2014/11/22-8

    歌舞伎座2014/11/22-9

    歌舞伎座だぁ。

    で、しばらくその余韻に浸っていたけど、もうひとつやりたいことを思い出してまた歩きだした。
    私のやりたかったことは・・・・・

    西銀座チャンスセンター2014/11/22-1

    日本で一番高額当選者数が多いという西銀座チャンスセンターでジャンボ宝くじを買うこと。

    別に早く買いたかったワケじゃないんだけど、発売開始されたばかりなのでやっぱり混んでた。
    一番行列のできる1番窓口は、あまりにも長蛇の列なのでやめて、当選金額が前後賞含めて7億なんで、2番人気の7番窓口にした。

    西銀座チャンスセンター2014/11/22-2

    無事にゲットできました。

    あー、コレで気が済んだのでいったんホテルに戻り、それから食事したり、遅くまで明るい都会の街でウィンドウショッピングしたりで、一日が終わった。

    翌日は結婚式に出席して、夜の東京タワーの写真を

    東京タワー2014/11/23-1

    東京タワー2014/11/23-2

    ちょこっとだけ撮ったよ。

    で、銀座でブラブラしている時に、銀座の街中で托鉢していた高野山のお坊さまを見かけたもんで、その翌日はこの展覧会を観てから

    高野山の名宝ポスター

    帰ることにした。
    なかなか見ごたえのある展覧会だったよ。

    そして新幹線に乗って、岡山駅では予定通り

    吉備団子2014/11/22-3

    吉備団子(きなこをまぶしたヤツ)を買って帰った。

    そんなこんなの小旅行であったよ。
    結構、楽しかったな。ふむ。













    【解説&ストーリー】
     2013年4月、3年の歳月を経て、東京・東銀座に歌舞伎座が新開場した。日本が世界に誇る伝統芸能の舞台。日本各地の伝統技術の粋が集められ、建築家や音響、照明のプロたちが心血を注いだ、渾身の建築である。柿葺落興行では、現在の歌舞伎界を代表する錚々たる俳優陣が、得意の演目で檜舞台を飾る。その華やかな舞台と俳優陣のインタビューを織り交ぜながら、新生歌舞伎座に関わる人々の意気込みに迫る。




    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1855-7bdfdec0

