    身内の結婚式に出席するために久々の遠出。

    新幹線の乗り継ぎまでに時間があったので、岡山駅構内の売店をひやかしながら、帰りに購入予定の吉備団子を物色。

    こういうのが

    吉備団子2014/11/22-4

    吉備団子2014/11/22-5

    「桃太郎」さんのお話に出で来る吉備団子っぽいけど、ま、吉備団子はいつも山方永寿堂

    吉備団子2014/11/22-1

    と決めているので、ことさらに物色する必要もないのだが、でもやっぱり物色して良かったよ、

    吉備団子2014/11/22-1

    自分一人分にちょうどいいコンパクトサイズの10個入りがあった。
    私は今回初めてこの大きさのを見つけたけど、いつから発売されてたんだろう? 一番小さいのが20個入りだったので、それしか買ったこと無かったんだよね。以前からこんなのがあればガンガン利用できたのにな・・・・。

    ま、良いものがありました。帰りに買おうっと。


    で、新幹線に乗り込むと後はすることがない。ので・・・・・

    新幹線のコーヒー2014/11/22-1

    つい、コーヒーを買ってしまった。バナナでおなじみのカエルマーク

    バナナ2013/2/3-1

    レインフォレスト・アライアンスのカエル

    これはRainforest Alliance(レインフォレスト・アライアンス)の認証マークで、このカエルは、地球の森林を守る大切な役目を担っているのだ。
    私が読んだレインフォレスト・アライアンスの記事はこちら。

    以前、新幹線で飲んだコーヒーのカップは、スペシャル期間だったのでこんなだったけど、

    新幹線のコーヒー2012/11/1-1

    新幹線のコーヒー2012/11/1-2

    ま、まだ「カエルちゃん運動(レインフォレスト・アライアンス)」は続いているみたいだ。頑張れよ、カエルっ。

    で、コーヒーを飲みながらなごんでいると、なんと綺麗な富士山が見えてきたのでパチリ。

    富士山2014/11/22-1

    富士山2014/11/22-2

    富士山2014/11/22-3

    富士山2014/11/22-7

    なんか周りの人たちも、カメラに携帯、スマホそれぞれにシャッターを切っていたよ(笑)。

    そんなことをしているうちに東京に着いた。(つづく)









    ※山方永寿堂じゃないけど・・・・・


    【岡山の銘菓】<廣榮堂>元祖きびだんご

    【岡山の銘菓】<廣榮堂>元祖きびだんご
    価格:411円(税込、送料別)










    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1852-175d2186

