いつものお散歩道。

    寺院の白い山茶花は絶好調な感じになってきた。

    山茶花k2014/11/7-1

    山茶花k2014/11/7-2

    山茶花k2014/11/7-3

    一方、昨日の時点で、明日にも咲くと思われた大学の山茶花のつぼみは、

    山茶花s2014/11/5-1

    本日はまだこんな感じだった。

    山茶花s2014/11/7-1

    でも辺りを見回すと、

    山茶花s2014/11/7-2

    一個咲いてるの見っけ。

    山茶花s2014/11/7-4

    山茶花s2014/11/7-5

    これがこの辺りの最初の花、なのかな?(見落としてたらゴメンね、みんな)。

    ともあれ、つぼみも順調に増えているので、

    山茶花s2014/11/7-6

    山茶花s2014/11/7-7

    山茶花s2014/11/7-8

    ま、これからだよね。


    さて、本日も稲荷神社で昼寝している猫たちを見かけたんだが、参拝している間に

    猫2014/11/7-1

    猫2014/11/7-2

    起きてしまった。

    その後も猫たちは、素敵なお昼寝を楽しむためにポジションを変えたりして

    猫2014/11/7-3

    猫2014/11/7-4

    いろいろとモゾモゾしてたんだが、

    猫2014/11/7-5

    猫2014/11/7-6

    私のいる間は寝てくれなかった;;

    最初に見かけた瞬間は2匹ともバッチリ寝ててちょっとラブリーだったんで、それだけに残念な気もするが、これはこれでノラ猫らしくてイイのかもね。

    ま、これから寒くなるから、陽当りの良さそうな場所でのおだんご昼寝が見られるかもしれない。
    (いつもすぐ忘れるんだけど;;)心の隅に覚えておこうと心に誓う私、であったよ。














    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     町の噂といったら、くだらない恋愛話ばかり-退屈していたトラ猫ミセス・マーフィの前に運良く(?)事件が。銀行のコンピュータにウイルスが侵入し、データから大金が消えたのだ。さらに、ミセス・マーフィと相棒のコーギー犬タッカーは不審な血の付いたバイクを発見。が、人間たちに知らせてもわかってもらえず、そうこうするうちに、近くの森で死体が見つかって…キュートなトラ猫ミセス・マーフィの活躍、第4弾。





    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1838-dc4f53ca