本日は、『MY LOHAS ― Love your life.』さんの記事によると



    171年ぶりの名月が出現! 一生にいちどのミラクルムーン

    後の十三夜

    http://www.mylohas.net/2014/10/04183413moon.html



    だ、そうです。

    今年は旧暦の閏9月13日があるので、要は、「後(のち)の十三夜」を2度楽しめるということ。
    で、それがなんと171年ぶりで、なんとなんと今夜だそうです。

    ふーん。

    と、いうことで、もうすぐ毎回カードを引いている満月なんですけど、せっかくだから本日もちょっと引いてみました。

    メインカードが「火の3(高潔)」、補助のカードが「火の9(内面的な強さ)」。



    火の3.png

    「火の3(高潔)」
     <キーワード>高潔、純潔、天衣無縫、天真爛漫、人を信頼する心、自分に価値を認める、明瞭さ、誠実


     心の清らかさを表に出すことで、心配事の多くはあっさりとなくなってしまうことでしょう。あるがままの自分自身をひとたび受け入れてしまえば闘争心や妬みが心を支配することはなくなります。自由への鍵というのは、あなた自身の心の清澄さと純真さの中にこそ見出されるのです。

     常に努力し続けなれば十分なものを得られないのではないかという恐れの気持ちは、最終的に消え去るでしょう。それは、人生で1番大切なのは自分自身と調和することで、儲けることではないということに気付くからです! あなたの心が、成長を続けるために必要な人々と環境のもとへと、静かにそして緩やかに導いてゆくのに任せて下さい。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    火の9

    「火の9(内面的な強さ)」
    <キーワード>内面的な強さ、現状打破、成長、勇気、決意、エネルギーを集中する、隠された力を意識するようになる 


     種が何もないところから芽を出して緑色の葉となるように、あなたも自分の隠された強さが芽吹くのだと信じることが出来ます。あなたは、そういう強さが自分の中にあるのを知っているはずです。あなたに必要なものは、もう少しの辛抱強さと、自分の中で起きている成長の過程を信頼することだけです。あなたの中に生まれた新しい力は、自分自身を理解する力を増してくれることでしょう。

     自分自身の成長過程を深く信頼することで、新しく、より充実した領域で何かを生み出すことが出来るでしょう。あなたのエネルギーは自分を表現するもっといいやり方とやるべきことを見つけるのに十分なほど高まっています。機が熟した今この時を楽しんでください。このエネルギーの急激な高まりがあなたに感じさせてくれているこの明晰さに感謝してください。

    (上記の文章はヒーリング雑貨「メープルフォレスト発行の解説文(御崎瑞穂訳)を引用しています。) 




    今回は思いつきのちょこっと占いだし、ま、あんまり解説のいらない2枚なので、くだくだと私の文章を書くのはやめておきます。
    上記の解説をお読みになって、自分で直感的に感じたことを大切にしてくださいねん。

    ではでは、171年ぶりの名月の今夜も、頑張っていきまっしょいっ!








    にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
    にほんブログ村




    Vision Quest TarotVision Quest Tarot
    (1999/03)
    Gayan Sylvie WinterJo Dose

    商品詳細を見る


    メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋
    (1991/06/01)
    サン・ベアワブン

    商品詳細を見る


    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1833-89627681