欄外のブログパーツ。

    10月は当然のごとく「ハロウィン」にしてましたが、10月が終わるとやっぱりなんか違和感があるので、クリスマスシーズンまでの繋ぎに「鏡の国のアリス」のアリスに変更。

    去年も書いたけど、このブログパーツはブログ「週間少年しゃくれ」さんのところのものです。
    (ずっとお世話になってます。ありがとうございます。)

    で、ハロウィンと深まる秋のBGMは相変わらずこちら↓なんですが


    Merry Go Round Life (Howl's Moving Castle Theme) - Joe Hisaishi



    もうひとつ追加しようかな、と思ったのは、この間 『蟲師 続章』「香る闇(かおるやみ)」を観た時に、時間のエンドレス・ループものとしてアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』を思い出し、ふとまた観たくなって動画サイトで動画を観ているうちにハマってしまって(;;)、こちらも追加しちゃいます。


    【MAD】 マミさんのテーマ - Credens justitiam - 【原曲×合唱】



    この曲、大好きなんですが、いやー、熱狂的なファンがついているだけあって、こういうものを作っちゃうなんて、みんな、凄いなー。

    それにしてもマミさん、エレガントで綺麗で可愛い(憧)。
    カラーだと際立ちますねー。


    【フルHD】魔法少女まどか☆マギカ(正義を信じて・Credens justitiam)AMV



    ま、マミさんの存在はまどかちゃんに、というか全ての少女に魔法少女への憧れを掻き立てる役割を担っているので、魅力的なのはもーしょーがない。
    その魅力が、後に「マミる」という言葉にまで発展する衝撃に繋がるんですが・・・・・・;;

    ま、「願いごとを1つ実現させてあげる」から、「僕と契約して、魔法少女になってよ!」と言われても、魔法少女になってはいけません。

    夢と希望を持って魔法少女に憧れる良い子は観てはいけないアニメ、でしたねー(困ったもんだ)。







    (ついでのおまけ)

    『魔法少女まどか☆マギカ』というのはこういう↓アニメです。

    まど☆マギを見たことがない人へ贈る紹介MAD



    やっぱり、このアニメは何と言ってもほむらちゃんですかねー。


    魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむらMAD 「絶望の夜を超えて」



    最初は冷徹なまでのクールな少女だと思っていたんですが、実は凄くナイーブで健気で純粋な少女なんですよ。ドジで臆病で引っ込み思案だった女の子がここまで変貌したというだけで、この物語が、どれほど悲惨で凄惨で無残なものかわかります。ホントに「良い子は観てはいけない」アニメでしたね。うーむ。

















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1828-7a2f7921