続きのお散歩道。

    白いお花が赤い実かぁ・・・・・・などと思ったものだから、ちょびっと桜の木を覗いてみると、

    桜2014/10/28-3

    今はもちろん、

    桜2014/10/28-6

    こんなで、

    桜2014/10/28-4

    桜2014/10/28-5

    紅葉、落葉の秋の風情なんだけど、その陰でちゃんと地道に

    桜2014/10/28-1

    桜2014/10/28-2

    いろいろと準備しているようだ(えらいな)。


    山茶花のつぼみも色づいているヤツを見かけて、

    山茶花2014/10/28-1

    ああ、そろそろなんだなと思ったんだが、後ろを振り向いて

    椿2014/10/28-2

    もう咲きかけてるヤツを見つけ、ついでに

    椿2014/10/28-1

    もう咲いているヤツもいるのかと見つけて感心して、そしてよく考えて・・・・・・ホントにびっくりしたよ。

    お寺の山茶花の向かいは、・・・・・・・椿。
    椿は・・・・・早過ぎないか?;;

    いや、ホントにこの木は椿なんだよ。
    本日の様子はコレ↓。

    椿2014/10/28-4

    桜が終わった頃の様子がこちら↓。

    椿ss2014/4-1

    椿ss2014/4-2

    桜とコラボしてる頃の写真がこちら↓。

    桜&椿ss2014/4-

    桜&椿ss2014/4-1

    本日、もう咲いているこの花は

    椿2014/10/28-3

    毎年桜とコラボしている

    桜&椿2013/4-12

    桜&椿2013/4-25

    桜&椿2013/4-16

    散る時も「首が落ちる」

    椿2014/4/13-1

    この

    椿2014/4-1

    椿なんだよ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・

    ココのお花たちは、いつも山茶花の後に椿が咲き始めるという順番を守っているコたちだったんだが。
    (ブログを見返してみると、前回この椿の最初の花が咲いて、「・・・・・・やっとお寺の椿が咲いているのを見かけた。どこを見回してもこれ一輪きりだったけど」と書いたのは、2014.02.05の日記だったんだよね。)


    ・・・・・・・・いや、別にいいけどさ、いつ咲こうと本人の好きにしていいんだけどさ、ホントにそれでいいんだけともさ、

    ・・・・・・・・・・・・

    なんか、最近、私の周りはこういうヤツが多いよなー。


    ・・・・・・・・・と、いうのが、私の周りの皆さんの近況報告です。
    ちょっと首をかしげちゃったけど、ま、・・・・・いっか。(笑)


















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1823-baace73a