    いつものお散歩道。

    昨日のブログで「いつもは、外部の人間だから座りたいけど遠慮してる、栴太郎さんの木陰のベンチにも座ってみたいし。」なんて書いたので、

    大学祭2014/10/26-1

    雨ざらしで所々鳥さんの落し物(;;)なんかある、バケツに水汲んで雑巾で掃除したくなるようなベンチだけど、

    大学祭2014/10/26-2

    比較的綺麗な場所を選んでササッと埃を払って、えーい、

    大学祭2014/10/26-3

    実行しちゃうぞっ。

    はい、お伴は大学祭のバザーで購入したこの二つ。

    大学祭2014/10/26-4

    学生さんの手作りとおぼしき紅茶クッキー(100円)と

    大学祭2014/10/26-5

    コーヒー(200円)。

    大学祭2014/10/26-6

    バザーのコーヒーに200円? と思ったんだけど、コーヒー販売ブースの前にカキ三コーヒー(かきさんこーひー。蠣三珈琲。香川県の珈琲会社です。)と書いてある看板があったのと、なんかちゃんと淹れている雰囲気だったので、

    大学祭2014/10/26-7

    大学祭2014/10/26-8

    買ってみることにした。

    紅茶クッキーとコーヒーなんて、漫画『美味しんぼ』だったら「メニューの組み立てを知らんヤツ!」とか言われそうだけど、ま、バザーだから大目に見てねん。

    クッキーは小さくて薄かったし、珈琲は(漢字で書きたくなるくらい)美味しかったので、

    大学祭2014/10/26-9

    両方ともあっという間になくなり、

    大学祭2014/10/26-10

    ああ、ごちそうさまでした。
    (珈琲もクッキーも久しぶりに食べるものだったので、まずまず美味しいもので良かった。)

    さて、ベンチに腰かけたまま辺りを見回すと、今日はお天気はイマイチでも

    大学祭2014/10/26-11

    大学祭2014/10/26-12

    イイ感じの秋だ。
    頭上の風景も爽やかで、

    大学祭2014/10/26-16

    大学祭2014/10/26-14

    気持ちいいな。

    ああ、つい「栴太郎さんの木陰」なんて書いてしまったけど、この場所は榎さんの木陰だった。

    大学祭2014/10/26-13

    榎さん、ありがとうでした。



    さて、いつものお散歩コースに戻ってお寺に行くと、実はちょっと前から毎年恒例の

    菊花展2014/10/26-1

    菊花展をやっている。
    こんな風に菊の展示をやっていて、その隣で

    菊花展2014/10/26-2

    菊花展2014/10/26-3

    やはり恒例の即売コーナーがあるのだよ。

    菊花展2014/10/26-4

    で、人もたくさんいるのでちょこっと遠慮しながら、それでも撮影開始。

    菊花展2014/10/26-5

    菊花展2014/10/26-6

    赤いのも

    菊花展2014/10/26-7

    菊花展2014/10/26-8

    菊花展2014/10/26-9

    白いのも

    菊花展2014/10/26-10

    菊花展2014/10/26-11

    菊花展2014/10/26-12

    とても可愛いかったよ。

    何だか今日は、文化の秋の日曜日らしいお散歩道であったよ。










    【紅茶クッキー(アールグレイ)】

    【紅茶クッキー(アールグレイ)】
    価格:378円(税込、送料別)









    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1820-fe746e00

