奇妙な気分になっても、いつものコースでお散歩は続く。

    本日もお天気が良いので、お寺の楠も何だか

    楠2014/10/14-1

    楠2014/10/14-2

    楠2014/10/14-3

    ゴキゲン。

    なので私も、いつものようにゴキゲンに歩いていたのだが、お寺の裏の駐車場まで来た時、奇妙なものを見つけた。

    移動式映画館バス2014/10/15-2

    移動式映画館バス2014/10/15-3

    「日本初!! 移動映画館 イベント開催中」

    ・・・・・・・なんじゃ、そりゃ?

    と、いぶかしく思っていると、早速、関係者らしき人がチラシをくれた。

    移動式映画館バス2014/10/15-1

    移動式映画館バス2014/10/15-4

    「バスの中がそのまま映画館!」
    「笑顔と元気を乗せた夢のバス!」

    ・・・・・・・だ、そうです;;

    「映画、観ていきませんか?」と勧誘されたけれども、いきなり映画と言われてもなー;;

    「いえ、いいです」とお断りしてお散歩を続ける私。
    と、このように、その場を離れたものの、やっぱり気になるので、お稲荷さまと

    移動式映画館バス2014/10/15-5

    遠巻きに

    移動式映画館バス2014/10/15-6

    移動式映画館バス2014/10/15-7

    移動式映画館バス2014/10/15-8

    移動式映画館バス2014/10/15-9

    興味津々で眺める私であったよ。

    で、いつものお散歩コース通り、また駐車場に引き返した私はやっぱり好奇心に勝てず、またしても勧誘してくれた親切をヒラヒラと断りながら、その物珍しいバスの写真を撮りましたとさ。

    移動式映画館バス2014/10/15-10

    移動式映画館バス2014/10/15-11

    バスの名前は

    移動式映画館バス2014/10/15-13

    コスモスちゃんだそうです。

    あなたの街にも来たら、ああ、あれかと思い、

    移動式映画館バス2014/10/15-14

    時間があれば、映画を観ちゃったりしてくださいねん。


    ・・・・・・・ああ、それにしても、本日は奇妙で怪しいお散歩道、であったよ。ふむむ。




    (おまけ)
    そうか。私が「移動映画館」というものに何だか怪しさを感じるのは、





    【内容情報】(「BOOK」データベースより)
     少年探偵団の名コンビ・井上くんとノロちゃん。ある日ふたりは、珍しい「移動映画館」に惹かれてそのあとをついていくが「魔法博士」と名乗る黄金の姿をした盗賊とその手下に捕らえられてしまう。彼らの目的は、何と名探偵・明智小五郎を盗み出すことだった。



    こういうもののせいであったのか・・・・・ふむむむ。









    クスノキ「☆」

    クスノキ「☆」
    価格:1,944円(税込、送料別)





    ■商品説明
     狂気にとり憑かれた男女を、妖しく美しく幻想的に描く。鈴木清順監督が到達した独自の感性・美学を集約させた傑作。東京タワーの駐車場に建てられたドーム型移動映画館「シネマ・プラセット」で上映されたことでも話題を呼び、9万6千人という動員数を記録した。


    ■商品説明
     鈴木清順監督が独自の美学を映像化した傑作。「ツィゴイネルワイゼン」に続き、シネマ・プラセット(ドーム型移動映画館)で上映された。松田優作演じる主人公の劇作家・松崎春狐が、不思議な魅力を持つ品子と出会い、現世ともあの世ともつかない幻想の世界に引きずり込まれて行く様を描く。ファム・ファタールを体現する大楠道代の魅力が溢れる。


    Zigeunerweisen 「ツィゴイネルワイゼン」 Trailer 予告編


    Kagero-za 「陽炎座」 - Trailer 予告編





    <内容詳細>
    絢爛たる映像美の世界へ。
    監督・鈴木清順の頂点“浪漫三部作が高画質で完全復活。

    艶麗かつ絢爛な映像と難解で奔放な構成で、観る者を虜にして放さない監督・鈴木清順の世界。『ツィゴイネルワイゼン』『陽炎座』『夢二』の“浪漫三部作は、原田芳雄、松田優作、沢田研二を主演に迎えた日本映画史上に残る<清順美学>の頂点。デジタルリマスターHDによる高画質が実現した決定版。


    映画『ツィゴイネルワイゼン』(DEEP SEIJUN)予告編







    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1808-68546ac2