いつものお散歩道。

    いきなり「えっ?」と目を疑う。

    金木犀2014/10/14-1

    金木犀のお花って、終わったんじゃなかったんだっけ?

    金木犀2014/10/14-6

    金木犀2014/10/14-2

    ・・・・・・・終わってないな(笑;;)。

    周りを見回すと、この木、一本だけが花を咲かせている。
    そうか、「マイペースさん」なんだ。

    ・・・・・・ま、綺麗だし、いい香りもしているので、いいか、と記念撮影。

    金木犀2014/10/14-3

    金木犀2014/10/14-4

    金木犀2014/10/14-5

    綺麗だけど・・・・・何だか奇妙な感じが拭えない・・・・・。

    などと、思っていると、なぜか蝉の声がしてきた。

    前回と違って今回はシャンシャン(クマゼミ)じゃない。
    ジジジとか聞こえるけど、ジージー(アブラゼミ)とは違う。
    秋まで鳴くと噂されるカナカナ(ヒグラシ)でも、もちろんない。
    私があまり聞いたことのないヤツなんだが、前回のようにもっとよく聴こうと歩きまわっているうちに、また鳴き声はやんでしまった・・・・・・。


    ・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・わからんなー。

    ま、いっか、とお散歩を続ける私。

    で、次に出逢ったのはいつもの夾竹桃さん。

    夾竹桃2014/10/15-1

    もうお花の季節も終わる時期なんで、この頃はイマイチ元気がなかったんだけど、本日は

    夾竹桃2014/10/15-2

    快調な感じ。

    写真を撮り終わって振り向くと、また横顔が素敵だったので、ついパチリ。

    夾竹桃2014/10/15-3

    そう言えば、こんな角度で撮ることは

    夾竹桃2014/10/15-4

    夾竹桃2014/10/15-5

    あまり無かったな。

    それにしてもこの夾竹桃さんも、今日はとっても

    夾竹桃2014/10/15-6

    夏な感じだ。
    さっきの蝉の声といい、金木犀といい、

    金木犀2014/10/14-7

    また、本日も何だか季節感が無くなっているお散歩道、であったよ。
















    ペットのおうち
    ※ 犬、猫、小動物、魚、鳥、爬虫類、その他まで、ペットの里親募集情報サイト。



    関連記事
    TrackBackURL
    →http://greenbirdletter.blog31.fc2.com/tb.php/1807-dac771c4